« 天麩羅 | トップページ | 草取り »

2008年5月12日 (月)

日に焼けた

ちょっとの油断で日に焼けてしまった。喉の辺りがかゆくてたまらない。いつも首周りも気をつけてタオルマフラーかサマーマフラーを使ってしっかり日焼け防止対策をしているのにわずかな時間思い当たることがる。忘れたのを思い出したのだから面倒がらずに家に戻って首にまくべきだった。あ~なんてこと・・・

これで私のひと夏は日焼けによるかゆさに悩まされる・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 天麩羅 | トップページ | 草取り »

コメント

今 タオルマフラーなど
夏にするのに 機能的でお洒落な物が ありますね

私も この間 曇っていると思い
日傘を持たずに出かけたら
途中から ギンギラの日が射してきました
重いものでもないし 面倒がらずに持ってくりゃよかったと
後悔しました

投稿: ako. | 2008年5月12日 (月) 07時44分

要注意でしたね!
私もしょっちゅう同じようなことしてます。

薄いタオル1枚でも常にバックの中に必要ですね。
今一番紫外線が強い筈!

偉そうな事言ってますが、
私の首には大きな日焼けの痕が残ったまま・・・トホホ

投稿: yun | 2008年5月12日 (月) 15時19分

dreamさん
こんばんは~~昨日は さわやかな風さんにのってティースプーンさんにおじゃましましたらpopoさんも遊びに来てくださって、すごく嬉しいです
さわやかな風さんの繋がりのお陰です 、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします~~

最近私も顔と首の境あたりがかゆくて アレルギーかと思っていましたが日焼けからですか 皮膚科に通ったりすることもあるほです。先日夏の様に暑い日があったときかな~~タオルマフラーいつもしているのにね・・・coldsweats01

投稿: たんぽぽ | 2008年5月12日 (月) 21時07分

akoさん
本当にうかつでした。今日はかゆみ止めを
塗ってその上にべたつき防止にシッカロールを。
更に見えないようにバンダナを首にまいて。
こんことをひと夏するのでしょうか。
困ったことです。
akoさんもくれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: dream | 2008年5月12日 (月) 21時26分

yunさん
汗かきでその上、日に焼けると大変という
おまけつきです。困ったことですね。
ただ日に焼けて黒くなるだけならまだしも
ひと夏かゆみとの闘いになりそうです。
yunさんもくれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: dream | 2008年5月12日 (月) 21時32分

たんぽぽさん
やはりたんぽぽさんもですか。
ほんとにと、ほ、ほ、です。
顔も焼けたみたいでちょっとひりひりです。
必需品日傘に帽子、手袋、長袖、勿論
日焼け止め忘れないことですね。もう既に
手遅れですが・・・
たんぽぽさんもくれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: dream | 2008年5月12日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天麩羅 | トップページ | 草取り »