« 病院へ | トップページ | 楽しかった旅 »

2008年5月15日 (木)

ちょっとお出かけ

家を空けるとなるとすることがいっぱいで忙しい。こんなときほかに家族がいて安心して出かけられたらいいなあと思う。あれやこれやするべきことをしてこれからお出かけです。

電気・ガス・水道・戸締りと指差し確認。忘れ物なしっ!と毎度のこと、必ず忘れ物がある。去年は電気のプラグ、差込コンセント、つかえない国のを持って行きカメラの充電にどうしようと困ってしまった。この国で買えるのかどうか添乗員さんにお聞きしたら逆バージョンなので売っていませんと云いながら小さなコロコロバッグから小箱を取り出し中からプラグを出して帰りまで使ってくださいと貸してくださいました。・・・もう感激でしたね。

今年は去年の失敗を繰り返さないようにもう一個買ってそれぞれで持つことにした。でもきっとまた何か忘れているかも・・・。

22日には帰りますがまた遊びにいらしてくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 病院へ | トップページ | 楽しかった旅 »

コメント

ご旅行へ行かれているんですね~
楽しんできてくださいね(*^^*)♪

投稿: yumi | 2008年5月15日 (木) 09時38分

外国!すごいな〜。私、まだ外国行った事がありません・・・
お気を付けて、行ってらっしゃ〜い。

投稿: ぽぷら | 2008年5月15日 (木) 15時04分

おはようございます
どこに旅してるのかな~
うらやましいです!
親切な添乗員さんでよかったですね!
楽しんできてください~

投稿: 花子 | 2008年5月17日 (土) 07時26分

yumiさん
ありがとうございます。充分楽しんできました。
旅はいいですね!

投稿: dream | 2008年5月23日 (金) 00時32分

ぽぷらさん
外国、海を渡ればみな海外ですが
私は今回で海外は19回目になります。
膝が痛いといいながらも先生にどこへでも
の一言で元気いっぱい行って
帰ることが出来ました。また追々載せて
いきたいと思っておりますのでまた
遊びにいらしてくださいね!

投稿: dream | 2008年5月23日 (金) 00時36分

花子さん
南イタリアに行ってきました。
9年も前に北イタリアには行っています。
旅は本当に楽しいですね。その楽しい
旅のお手伝いを花子さんはして
いらっしゃるのですね!

投稿: dream | 2008年5月23日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 楽しかった旅 »