« 孫たちと・・・ | トップページ | 散歩中に出会った花々 »

2008年5月 7日 (水)

楽しいひとときを

5,6日と、とても楽しいいい日を過ごしてきました。こどもがセッテイングしてくれたホテルで昼食会、孫たちとも久し振りに対面、先方のお母さんとも久し振りでした。おいしい料理はちょっと写真には撮れませんでしたが超豪華でした。

去年うまれた男の子も随分と大きくなり愛嬌を振りまいてくれ上の女の子も私達と一緒に泊りの旅したことが余程楽しかったのかいつもいつも云うらしくて今度は先方のお母さんもまた孫のお母さんも行きたいので一緒に旅行をしたいと云ってくれてまた楽しみが増えました。

食事が済んでから私達は靖国神社へ行こうと思っていたら私達が云う前に息子が靖国神社へ行きたいと云い出し親子って何故か不思議と思いました。1歳に満たない孫たちは帰ることになりまた息子と孫娘が私達と一緒。

靖国神社には思い出があります。息子が2歳にもならないようやく歩き始めたころ九段坂病院に入院手術することになって入院前と退院時にこの病院の近くだった神社へ寄りお参りしたり鳩と遊んだりその写真がアルバムに貼られています。カメラ好きの夫は膨大な量の写真を撮りこどもたちが独立した折、それぞれに渡しましたがその足跡を息子は辿りたかったのでしょう。私達も同じ気持ちでした。

あれからながい年月を経て写真を撮った場所を探すのは容易ではありませんでしたが見つけることができました。そしてまた写真を今度は孫も入れて撮りました。

昨日は午後5時からの国際フオーラムでの音楽会のチケットも用意してくれてありそれが終ってから高速バスで帰宅でしたので遅く、また今日は10時から○の会の例会日でちょっと大変ですが心地よい疲れにそれでも元気いっぱい。この例会の後、ランチを誘われているのでこれもまた楽しみです。

今日はながくなりましたがまたこのブログもgooの方へも遊びにいらしてくださいね。gooのほうは東京の写真は整理できましたら載せたいと思いますが今日はなにを載せましょうか・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_o19

|

« 孫たちと・・・ | トップページ | 散歩中に出会った花々 »

コメント

おはようございます。
楽しんでいらした様子が伝わってきました。
国際フォーラムには私達親子も来週コンサートがあるので行きます。
偶然ですねhappy01

投稿: パステル | 2008年5月 7日 (水) 08時07分

パステルさん
こんにちは!GW中国際フオーラムでは
各種音楽祭が催されていました。
A会場ではモーツアルトのレイクエムです。
私はここで以前フジコ・ヘミングのコンサートに
来ています。

パステルさんもお楽しみが控えていますね!

投稿: dream | 2008年5月 7日 (水) 17時01分

こんばんは!
GWは、東京でご家族と楽しいひとときを過ごされた
のですね。
あたたかな気持ちがこちらにも伝わってくるような
ステキなご家族で、dreamさん、お幸せですねheart01

GWも含め、お盆、お正月と東京は「がらん」とした感じ
ですよね?
東京フォーラム、私も何度か行きましたがとても便利な
場所で、大好きですnote

投稿: 紫音 | 2008年5月 7日 (水) 22時46分

紫音さん
ありがとうございます。とっても楽しく「いい時」を
過ごしてきました。いつも孫たちからしあわせを
もらっています。ありがたいことです。

行きも帰りも渋滞など無くスムーズでした。
今度は来てもらわなくてもこちらから
行った方がいいかなと思っています。

フオーラムGWの期間中多くの演奏会が
あったようです。

投稿: dream | 2008年5月 8日 (木) 00時07分

dreamさん
楽しい時間が流れて幸せでしたね~~
子供や孫に囲まれて至福の時を過ごした様子が目に浮かんできます~(m~ー~)m
みんなで元気に過ごせることが嬉しいですよね
渋滞もなく全てに恵まれてgood・・・
これからも幸せな日々が続きますように~~

投稿: たんぽぽ | 2008年5月 8日 (木) 21時09分

たんぽぽさん
ありがとうございます。おかげさまで
とても楽しい時を過ごしてきました。

帰宅してからはまた日常の生活が
はじまっています。本当に元気で
過ごせることが一番ですね!

投稿: dream | 2008年5月 9日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孫たちと・・・ | トップページ | 散歩中に出会った花々 »