« ようやく雨 | トップページ | 降りましたね »

2008年6月22日 (日)

歌舞伎

来月5日から13日まで松本では市民芸術館で中村勘三郎率いる「平成中村座 大歌舞伎」があります。夕方のTVニュースでそのためのボランテア300名を募集して研修会が開かれている模様が写しだされていました。

県の内外から応募があったようです。凄いですね。松本のまちはこの歌舞伎で盛り上がるのではと思います。私の知り合いの何人かは東京まで歌舞伎を見に行っていますが歌舞伎フアンにとってはとても嬉しいことに違いありません。東京まで行かなくても松本で見ることができるのですから。

チケットは完売したようです。歌舞伎は見ないでわからないと云わずに見たほうがよかったかも・・・。

そんなことで今日のgooは、まちのあちこちで見かけるミニ幟旗を載せました。お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ようやく雨 | トップページ | 降りましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく雨 | トップページ | 降りましたね »