« 美容院へ | トップページ | また消えた »

2008年6月27日 (金)

我が家の梅は収穫ならずだったけれど昨日いつものスーパーでいい梅が並んでいて、今年は漬けるのをよそうと思っていたのについつい買ってしまった。しかも5キロも・・・。

去年は丁度5キロ収穫できて手間暇かけて美味しく仕上がりこども達に喜ばれたので漬けないつもりがまた頑張ることにして昨夜あくだしにと水につけている。今日は午前中お出かけなので午後から頑張ろう・・・。

昨日はgooではメンテナンスに入りお昼まで繋がらずご迷惑をおかけしました。今日のgooにはオープンガーデンで写してきたお花を載せましたが花の名前に自信がありません。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 美容院へ | トップページ | また消えた »

コメント

はじめまして
今日は私のブログにコメントを残してくださり
ありがとうございました。

梅5キロ 楽しみですね。梅干しになるのですか?
昔は私も漬けたことありましたが
今は買って食べるだけです。
気力が衰えてきているので dreamさんのブログを見て
がんばります。
写真は他のページにあるんですね。
これからじっくり見せて頂きます。
また遊びにきます。どうぞよろしくお願いします。

投稿: yuriazami | 2008年6月27日 (金) 20時46分

yuriazamiさん
ようこそ・・・です。これからもよろしく
お願い致します。

梅は全部梅干にしようと思い今日は
予定通り塩漬けをしました。こども達の家族分
入れて3軒分です。うまくできるでしょうか・・・

また遊びにいらしてくださいね。

投稿: dream | 2008年6月27日 (金) 22時13分

dreamさんも梅仕事ですね。
きっと美味しく出来ますよ(*^^*)いただくほうは大喜びです。

オープンガーデンのお花も綺麗ですね~
オープンガーデンがうちの近くにもないのかな~って思うけど
私が気づかないだけかしら。。。

投稿: yumi | 2008年6月27日 (金) 22時43分

yumiさん
美味しくできますか、ありがとう!
そういっていただくとホントにおいしく
できそうな気がします。
愛情たっぷり入りで・・・(笑)

松本にはオープンガーデンがたくさんあります。
丹精こめたお庭を一般に公開しています。
ここは行き易くてフロントに声をかけて
自由に見せていただいています。
yumiさんのところにもあるといいですね。

投稿: dream | 2008年6月27日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美容院へ | トップページ | また消えた »