« 寝坊 | トップページ | 上高地 »

2008年6月10日 (火)

今日はいいお天気になりそうです。昨日は雷がゴロゴロでしたのでパソコンの電源を抜いたりしましたが近間の雷ではなかったから多分どこも被害はなかったのでは・・・?

以前、我が家では屋根にあるテレビのアンテナに落ちてテレビ写りが悪くなり幸いなことに電気屋さんの住まいが近所なので見ていただいたら原因は雷ということでビックリしたことがあります。雷がアンテナを通ったようです。

アンテナを取り替えただけで済みましたがよかったです。お隣さんは電話を取り替えパソコンも使えなくなったといっていたので雷がなるとパソコンと電話を抜く習慣ができてしまいました。雷は怖いです・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 寝坊 | トップページ | 上高地 »

コメント

雷がアンテナを通った・・・なんて、もし、その時傍にいたり、「あら、アンテナが曲がってるわ』なんて触ったりしていたら大変!

雷って恐いですね。今まで、あんがい平気に使ってましたけど、もう少し来を付ける事にします。

いつも、優しいコメント、有り難うございます。

投稿: ぽぷら | 2008年6月10日 (火) 21時47分

ぽぷらさん
雷は怖いです。自分の家のアンテナに
落ちたなんて思ってもいませんでした。

停電になったりそのあと電気が付いても
テレビが映らなくてお隣さんが電話繋がりますか
と来てくれたり翌朝近所の電気屋さんに
見ていただいて雷がアンテナ直撃と知って
ビックリでした。

家が壊れなかっただけでも幸いでした。
それからは出かけるときは電源をまめに
切っています。

投稿: dream | 2008年6月10日 (火) 23時35分

雷 thunderこわいんですね
いつも 雷がなっていても 少しなら関係ないや、なんて
気にせずにいましたshock
あまりに 凄い時は 電源を切っていたのですが
やはり 気をつけねば、ですね
貴重な情報 有り難うございます

投稿: ako. | 2008年6月11日 (水) 00時23分

雷が落ちてモデムが焼けてしまい、インターネットが使えなくなったことがあります。
事情を話したら無料で取り替えてくれましたが・・・。

それ以来やはり雷が鳴ったらコンセントから抜いてます。

投稿: 旭川3sen6gouの まりあ | 2008年6月11日 (水) 04時06分

akoさん
雷はホント怖いです。
あの音も凄くてイヤですね!

雷が落ちるなんて他人事のように
思っていましたが・・・

投稿: dream | 2008年6月11日 (水) 20時47分

旭川3sen6gouのまりあさん
まりあさんも経験済みでしたか。
雷は怖いですよね。

投稿: dream | 2008年6月11日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝坊 | トップページ | 上高地 »