« 紫蘇ジュース | トップページ | 病院へ »

2008年6月 3日 (火)

好きなこと

好きなことしたいことまだまだあるけれど物に対するこだわりが無くなりあまり欲しいと思わなくなった。物の整理の時期に入っているので買うことにいつもためらいがあるというよりも欲しいと思わなくなったのだ。

欲がなくなると人間終わりのように思えるけれどまだ旅は出来そうなというよりも行きたい願望がありまだまだ美味しいものも食べたい願望もある。これらの願望がなくなったらお終いなのだろうか。

そんなこと考えている暇があるなら庭の草取りでもしよう・・・。我が家の草取り担当さんはこのところ忙しくしていて家にいる日があまりない。狭い庭なのに取っても取ってもきれいにならない庭、これから先どうしたらいいのだろう・・・。

関東甲信地方、梅雨入り宣言ありました、今年は早いですね。体調のくずし易い時期みなさまお体に気をつけてくださいね。

    http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 紫蘇ジュース | トップページ | 病院へ »

コメント

私も 以前に比べ 物が欲しくなくなりました
必要な物は 買い換えますが
あまり使わないだろうなぁ 
これは絶対に必要か などと考えるようになりました
狭いおうちですので 
そうしなければ物であふれてしまいます

物にこだわりがなくなっても
旅行したい、美味しいもの 食べたいは 私もあります
dreamさんも 楽しい事 好きな事
まだまだ いっぱい見つけてくださいscissors

投稿: ako. | 2008年6月 3日 (火) 07時47分

dreamさん
今日は、どうしたのかな?happy01
きっと お天気のせいでしょうね・・・
私達も人生折り返し地点(一緒にしてしまってごめんね)
量より質で価値観が違ってきたのではないかしら
私も、どうしても買いたいものだけ買うようになりました
それだけ満ち足りているということではないでしょうか
幸せと言うことですよ ファイトpunch

投稿: たんぽぽ | 2008年6月 3日 (火) 19時54分

akoさん
そうですね。好きなこといっぱい見つけて
楽しくですね!

好きな絵を見て好きな音楽を聴いて
ぽちぽちといきます。
ありがとう!

投稿: dream | 2008年6月 3日 (火) 21時05分

たんぽぽさん
ありがとう!今日の私は変でしたか。
文章書けないなあ~と朝ちょっと
落ち込みました。どうもマンネリ化
してるなあ~とか・・・

今日は忙しい一日でした。
フアイトですね!

投稿: dream | 2008年6月 3日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫蘇ジュース | トップページ | 病院へ »