« 6月です | トップページ | 好きなこと »

2008年6月 2日 (月)

紫蘇ジュース

今日は紫蘇ジュースを作ろうと赤紫蘇を2袋買ってきてある。今年我が家の梅は実をつけていないので梅干しは作らなくていいのでちょっと楽、一度買った梅で漬けた事があるけれど自分の家の梅とは違って出来上がりも納得のいくものではなかった。それで買ってまでつける気は起きない。

紫蘇ジュースは好きなので毎年たくさん作って孫達の分も用意する。私はこれを氷をたっぷり入れてサイダーで薄めて飲むのが好き。とりあえず2袋買ってきたけれど今年は早めに終らせたい。去年は赤紫蘇が終ってしまい捜すのに苦労したので店頭にあるうちに作り終えたいと思っているけれど。

今日もいい一日になりますように・・・gooのほう旅も終わりに近ずいています。お時間のある方またいらしてくださると嬉しいです。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 6月です | トップページ | 好きなこと »

コメント

紫蘇ジュース!私も大好きです!
美味しくって、体に良くって最高ですよね。お孫さんも、元気いっぱいになりますね。

そちらは早いですね。まだ、こちらには、束になった紫蘇は売られていないんですよ。

私は、いつも氷を入れて薄めて飲んでますけど、サイダーもいいですね。
今年は是非それをやってみます。楽しみー。


投稿: ぽぷら | 2008年6月 2日 (月) 21時17分

紫蘇ジュース、体にとってもいいんですよね。
一度、友達からいただいたことがあります(*^^*)♪
赤い色が綺麗ですよね。

投稿: yumi | 2008年6月 2日 (月) 22時41分

ぽぷらさん
ぽぷらさんも好きでしたか。

クエン酸を使うので体にはいいですよね。
毎年たくさん作っています。

サイダーを入れるとよりいっそう
美味しいです。今度ためしてみてね。

投稿: dream | 2008年6月 3日 (火) 07時20分

yumiさん
赤い色がまたいいですよね!
作り方はいろいろあるようです。
クエン酸を使う人、酢を使う人
それぞれです。私はクエン酸を
使います。

投稿: dream | 2008年6月 3日 (火) 07時24分

紫蘇ジュースにはまってしまいました この季節しかないと思い いっぱい作って毎日飲んでいますが 作ってから賞味期限はどのくらいなのでしょうか 教えてください

投稿: 福岡 はまってしまいました | 2008年6月19日 (木) 09時52分

福岡 はまってしまいましたさん
やはり毎日飲んでいますか。私も毎日です。
去年の分がまだあったので今それを飲んでいますが
冷蔵庫に入れておくと結構日持ちするのでは・・・と
思いますがどうなんでしょう。去年のものを今
飲んでいてもおなかを壊していませんので1年は
だいじょうぶということで・・・(笑)

答えになっていませんね、すみません。

投稿: dream | 2008年6月19日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月です | トップページ | 好きなこと »