« 温泉 | トップページ | ホット一息 »

2008年7月 1日 (火)

今日から7月

一年の半分が過ぎました。今日から7月です。早いですね、日々の過ぎ行くのが・・・。昨日は車で30分程のところにある温泉に行ってきました。久し振りに温泉で気持ちもさっぱりしてリフレッシュできました。

昨日は朝から珍しく久しく会っていない友達から電話があったりして長電話になってしまったけれど楽しい一日のはじまりでした。

梅は順調に水があがってきたので今日は紫蘇を入れようと思っています。

gooのほうは昨日おまけで「平成中村座 まつもと大歌舞伎」が5日から市内の芸術館でありますがまちを歩いていたら老舗の呉服屋さんが歌舞伎モードの構えにしつらえたので一枚写したのを載せました。まちが何となく歌舞伎で盛り上がっているようなワクワク感があります。

今日のgooは田圃です。すぐそばに歴史の里がありますのでまたそれも載せたいなあと思っています。お時間がありましたら遊びにいらしてくださると嬉しいです。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 温泉 | トップページ | ホット一息 »

コメント

dreamさん、おはようございます♪
もう7月ですね、早いですねぇ~

田園風景の写真、ありがとうございましたsign01
こういう風景をみるとホッとしますheart04

近くに温泉があるのはいいですねぇ~
そろそろ又一泊で温泉へ出かけたくなりましたnote

投稿: yun | 2008年7月 1日 (火) 11時04分

yunさん
こんにちは! 田圃のみどりが好きなんですよ。
こんな風景を見るとyunさんと同じくホッと
します。

昨日は久し振りの温泉でした。
温泉の後のコーヒー牛乳がまた
たまらなく美味しい・・・(笑)

投稿: dream | 2008年7月 1日 (火) 14時33分

dreamさん
こんばんは~~
シソを入れましたか?
私もrun急ぎますね~~
麦のお写真 懐かしいです 子供の頃は この麦の茎でホタルの籠を祖父に作ってもらったことがありました~~緑も綺麗ですね
温泉 良かったですねlovelyゆっくりのんびりムードにつかれるので私もspa大好きです

投稿: たんぽぽ | 2008年7月 1日 (火) 20時58分

温泉と友達とのおしゃべり、ストレス解消にもってこいですね。たまには長電話するのもいいですよね。ガハハハハ・・なんて大きな声でわらったりとかして。

なんだか素敵な7月の予感ですね。

梅漬けを作っているんですか。紫蘇の色がきれいで美味しいですもんね。
うまくできるといいですね。

投稿: ぽぷら | 2008年7月 2日 (水) 00時15分

たんぽぽさん
紫蘇入れましたよ。うまくできるといいのですが。
3日間干すのがまた大変な作業ですよね。

麦の茎でホタルの籠?
器用なおじいさまだったのですね。
子どものころの思い出って鮮明に
覚えているものですね。いい思い出・・・

温泉よかったですよ。コーヒー牛乳もね。(笑)

投稿: dream | 2008年7月 2日 (水) 00時41分

ぽぷらさん
日帰り温泉は大抵夫とです。
私は長湯ができないのでいつも待たされています。

友達とのおしゃべりは最高!
明日といってももう今日になってしまいましたが
例会のあとランチに誘われています。

ぽぷらさんの云われるようにステキな
7月の予感になって欲しいです。(笑)

投稿: dream | 2008年7月 2日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉 | トップページ | ホット一息 »