« 睡蓮は失敗 | トップページ | 汗かき »

2008年7月 6日 (日)

お練り

昨日は歌舞伎の初日上演をまえに花時計公園から松本城まで「お練り」があり行ってきました。バスが規制される前に駅前までバスを利用しましたが、既に公園は人がいっぱいで本町と伊勢町の交差点に移動して待ちました。

役者さんは人力車8台に分乗で握手ぜめにあったりとうまく写真は撮れませんでしたが何とか雰囲気を伝えたいなあ~とたくさん写しました。今日はそれを載せようと思いますが興味のない方はスルーしてくださいね。

それが終った後、花時計公園では大学生の演舞「yosakoi祭りサークル和っしょい」があるということなので見て帰りはお使いなどしたら遅くに帰宅でとっても疲れて早寝でした。早寝、早起きで気分爽快です。(笑)

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 睡蓮は失敗 | トップページ | 汗かき »

コメント

gooの方で、お写真見せていただきました。
とっても立派な山車でびっくりしました、
人力車で、沿道の人々と握手とは、
とてもうらやましいです。

私、まだ歌舞伎デビューしていないので
いつかは・・・と思っていますが、
どんなものを見てよいものやらよくわかりません(笑)
演目よりは、好きな役者さんで選ぶ方が
いいでしょかねぇ。

投稿: 紫音 | 2008年7月 7日 (月) 20時21分

紫音さん
今日は芸術館の前を4時15分位に
通りましたらタクシーがずらりと並んでいて
何で?と一緒だった友達に聞いたら
歌舞伎の終る時間で客待ちとか、今松本の
まちは歌舞伎色(どんな色?)に染まっています。

演目は「夏祭浪花鑑」と云って古典物ではないので
わかり易いようですよ。
歌舞伎デビュー私も果たしたいです。(笑)
因みにお昼の部は午後1時30分からです。

投稿: dream | 2008年7月 7日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 睡蓮は失敗 | トップページ | 汗かき »