« 道祖神 | トップページ | 楽しい日 »

2008年7月28日 (月)

昨日は雷が頭の上に落ちたかと思うような音でした。一度雷が我が家のアンテナを直撃した経緯があるのですごく神経質になっています。

テレビが写らなくなって幸いなことにご近所さんに電気屋さんのお住まいがありますので朝早く見ていただいたら(お店に行く前に)雷がアンテナを通過していました。・・・ということでアンテナは取替えパソコンも使えなくなって修理に出しと大変でした。

この話は前にも書いたことがありますがそれ以来、気をつけています。雷が鳴ると電源を抜く習慣が出来てしまっています。昨日のように長居の雷様ではパソコンも使えずそのあとの繋がりも悪くてちょっと閉口しましたが何事もなく過ぎてよかったです。

雷は音はすれども雨はすぐ降らずかなりながいこと居座っていましたがそのうちどしゃぶりの雨で「あ~いい雨」これで今夜は涼しく安眠できるとほっとした一面もありました。

その雨もあがり一雨のおかげでとっても涼しく夜は久々にクーラーも扇風機も使わずぐっすり眠れました。みなさまのところはいかがでしたか。今日もいい一日になりますように・・・

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 道祖神 | トップページ | 楽しい日 »

コメント

おはようございます!dreamさん♪
こちらも昨夜は待望の雨が降りました。

臆病な私は雷が鳴ると直ぐPC切ります。

そちらは朝晩涼しいと思ってましたが、
夜中までクーラーや扇風機が必要ですか?

私は日中はクーラーの中ですが
休む時は窓を開け、どうにかガマンできます♪

投稿: yun | 2008年7月28日 (月) 07時50分

yunさん
おはようございます!そちらも雨でしたか。
連日気温が高くてかっての涼しいという
イメージはなくなったように思います。

日中35度越えは殆どそちらと同じ位では?
寝るときは扇風機にタイマーをかけてですが
南北東に窓のある部屋へ移ったら何と
涼しいことか、それで寝るときはそちらに
しました。

雨のおかげで昨日今日とっても凌ぎ易いです。

投稿: dream | 2008年7月28日 (月) 10時42分

そちらも昨日は雷&雨だったのですね。

こちらも、昨日は待望の雨で、今日も朝から雨です。
何日かぶりに「暑い」という言葉を発せずに過ごせそうです。
とは言っても、エアコンは切れませんが・・・

そして、「雷様」は今もゴロゴロと居座っています。
「雷様」怖いので早くおさまって欲しいです。
dreamさんのところにも「雷様」落ちませんように!

投稿: 紫音 | 2008年7月28日 (月) 16時20分

紫音さん
今晩は!そちらも同じようでしたね。
雷様が居座るところなんか全く同じ・・・(笑)

昨日今日とっても凌ぎやすかったのですが
また明日相当暑くなりそうです。

投稿: dream | 2008年7月28日 (月) 19時48分

こんばんは!
昨日の雷はこちらは長くいませんでした。よかったです。
でもしっかり電源は抜きました。1度ビデオがやられてしまいましたので。
雷は犬も恐いといって大騒ぎします。今日は富士山見えてとってもすがすがしい風もありいいお天気でした。
でも暑いですよね。水分とってもいいですがつい採り過ぎてしまいます。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

投稿: misa | 2008年7月28日 (月) 20時44分

misaさん
今晩は!あちこちに雷が出没したのですね。
そちらは長居でなくてよかったですね。
misaさんも被害にあわれたのですか。
怖いですよね!

お互い体調管理をしっかりしてこの夏
元気で乗り切りましょう・・・ね。

投稿: dream | 2008年7月28日 (月) 21時17分

今日の大阪は 昼から
激しい雨と雷でしたthunder

以前にdreamさんが 雷のこと
書かれていたから 気をつけねばと思っていたのに
すっかり忘れていました
コンセント差し込んだままでしたdespair

投稿: ako. | 2008年7月29日 (火) 00時34分

akoさん
おはようございます。そちらも雷雨でしたか。
雷は音だけでも怖いですよね。
でも何事もなくてよかったですね。

我が家のように一度経験すると
神経質になってすぐコンセントを
抜いてしまいます。

投稿: dream | 2008年7月29日 (火) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道祖神 | トップページ | 楽しい日 »