« 芸術館へ | トップページ | 今日は晴れ »

2008年7月12日 (土)

お祭り

金曜日はお出かけの日なので松本城の写真を撮りたかったので時間に余裕をもって家を出た。そういえばお城の北隣りにある松本神社のお祭りで宵祭りが賑やかな写真が新聞に載っていたので寄ってみた。

境内には誰もいなくて静寂さに包まれた中、写真をとりお賽銭をあげ拝んできました。

このあとお城を通りぬけますが修学旅行生なのか大勢の学生さんで賑やか。近所の保育園児のお散歩とも会い園児は中学生らしいお兄さんたちに手を振ってお兄さんたちも園児に手を振り合ってとっても心なごむ光景をみて大急ぎで通過、今日のgooは松本神社を載せました。幟旗の立っている神社に入るのははじめてです。お賽銭をあげて拝むのもはじめて。

何の知識もありませんので質問しないでくださいね・・・(笑)

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 芸術館へ | トップページ | 今日は晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸術館へ | トップページ | 今日は晴れ »