« 今日は晴れ | トップページ | 上高地 »

2008年7月14日 (月)

昨日の一日

しばらくお寿司を食べていなかったので夫とランチに行くことにして午前中、家のことを一生懸命しながら出かけた夫の帰りを待ち、帰宅と同時にお寿司屋さんへ。メニューを見ずにいつものを頼んでそのあとメニューを見てびっくり、値段があがっている・・・。でもとっても美味しかった。

支払いの時ガラガラ回して玉の出るくじを1回まわして10%引きの券をいただいた。8月10日までの期限付き。また行こう。

そのあとあがたの森、美術館、芸術館と寄り道をした。芸術館は歌舞伎最後の日、グッズ販売で友達が平成中村座の名入り手ぬぐいでエコバッグをつくったので、真似しようとその手ぬぐいを目当てに行ったけれどそれはなかった。手頃なトートバッグがあったのでお買い上げ。

あがたの森では駐車場が混んでいて何があるのだろうと思ったら講堂でガレージセールをやっていた。子供向けのぬいぐるみやおもちゃ衣類など大勢で賑わってたけれど目の保養だけ。

池はあおこが発生したのか汚れていたけれどカモも鯉も元気でまた写真を撮ってきたので後日載せたい。昨日はのんびり遊んで楽しかった。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 今日は晴れ | トップページ | 上高地 »

コメント

おはようございます!dreamさん♪
私も偶然、お寿司が続いてますが
確かに!お値段は気がつきませんでしたが
ネタが一回り小さくなっていました(笑)

投稿: yun | 2008年7月14日 (月) 09時28分

yunさん
え?値段はあがっていないけれどネタが小さい?
それって値上げですよね!
原油があがって以来あれもこれもと値上げですね。
ちょっと辛くなりますね!

投稿: dream | 2008年7月14日 (月) 13時56分

dreamさん こんばんは~

何度もコメントありがとうございます♪
やっと復活できました。
新しいPCは立ち上がりも早くて快適です♪

お寿司の値段が上がってるんですね、、
もう影響が出ているのですね、、漁も一斉休業らしいし、、
私たち日本人には魚は、なくてはならないものですもんね、、

どうにかならないのかしら。。。。この原油高、、
いろんなとこに影響が出ていますよね。。
いつまで続くのかしら、、とほほ。。

投稿: yumi | 2008年7月14日 (月) 18時34分

yumiさん
今晩は! 復活おめでとうございます!
立ち上がりが早くなってよかったですね。

これからまたいろいろなところで値上げがあり
暮らしにくくなりますね。
食べないわけにはいきませんしどうしましょう・・

投稿: dream | 2008年7月14日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は晴れ | トップページ | 上高地 »