« テレビで | トップページ | 梅雨あけ »

2008年7月19日 (土)

愛と青春の

昨日の夜、車で10分程の文化会館でのコンサートに行ってきた。愛と青春のヒット・ソングスということでシャンソンあり、カンツオーネ、ボサノバ、フアド、島唄など各国から本場のアーチストが集結で誰もが知っている曲のオンパレード30曲でした。

家からは近くても駐車場が混むので早めに行き県文の庭で夕涼みをしてこの会場に入っていく人達を見ていると、昔の少年少女が多かったです。かく云う私達夫婦もそのなかに入りますが。(笑)

シャンソンは枯葉、愛の賛歌、オー・シャンゼリゼ、サン・トワ・マミー、ばら色の人生、カンツオーネはフニクリ・フニクラ、オ-・ソレ・ミオ、ボサノバはイパネパの娘、フアドは暗いはしけ、島唄は涙そうそう、花、島唄そのほかetc・・・

途中、休憩15分入りましたけれど2時間それはそれは楽しいいい時間を過ごしました。出かける時、簡単なパンと牛乳だけでしたので帰宅してから用意してあった夕食をゆっくり余韻をひきずりながら満足な満足な一日に感謝でした。

次は9月にクラシックのコンサートのチケットを買ってあるのでこれもまた楽しみです。我が家の夫サマは音楽や美術などは誘うと一緒に行きますが映画だけはどんなにいい映画と云ってもno goodなので映画は大抵ひとりで行くか友達に誘われて行くかどちらかです。

今度の21日は「靖国」という映画を誘われているので友達と行きます。あれ?今日はながくなりましたね。みなさまgooのほうへも遊びにいらしてね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« テレビで | トップページ | 梅雨あけ »

コメント

おはようございます!dreamさん♪
コンサートへお二人で、いいですねぇ~(^。^)
余韻が~~分かります~~

私♪は大変身近で、いつも酔いしれていますheart04

特に週に一度ぐらい通う、一人カラオケは
歌手になった気分で大いに満足~~なんです。
特にシャンソン系が大好き、愛の賛歌、サントアマミーは持ち歌です♪

投稿: yun | 2008年7月19日 (土) 08時04分

yunさん
いつも酔いしれて最高!
一人カラオケいいですね。私も一人で
行きたいけれどどうも音痴のような気がします。

歌手になった気分で>ほんとうに羨ましい・・・
歌える人が。
唄は聴くだけ、絵は見るだけ、どうも芸が
無さ過ぎですね。(笑)

投稿: dream | 2008年7月19日 (土) 16時12分

こんばんは!
早速訪問させていただきました。それと私のBlog roll勝手にお仲間に入れさせていただきました。支障がありましたら言って下さいね。すぐはずしますので。。。
コンサートでご主人とデートうらやましいです。
靖国・・映画はお友達となんですね。いってらっしゃい!
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年7月19日 (土) 22時22分

misaさん
早速のご訪問ありがとうございます。
お仲間に入れていただいて恐縮です。
私のほうはちょっとストップさせて
いただいていますので申し訳ありません。

misaさんのところも仲良しさんですね。
いつもほのぼのとしたものを感じます。
pochiさんのところも見ていますよ。

投稿: dream | 2008年7月19日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビで | トップページ | 梅雨あけ »