« 友達と | トップページ | 芸術館へ »

2008年7月10日 (木)

返却日

図書館の本を返しに行かなくては・・・。あともう少し読み残しがあるのでそれを読んでからぎりぎり返却日セーフ。今回借りたのは8冊のうち花の本4冊、みなさんよく利用されていると見えてちょっとよれよれ、よれよれになるほど眺めれば花の名前も覚えられるか。

「上高地の花」の本は我が家にあるけれどこれはよれよれで補修までしたのでそれなりにちょっとだけ頭に入っているように思う。夫も私もかなりの本を処分してもう本は買わない主義にし、もっぱら図書館を利用しているけれどやはり花の本を買うことにしてあれやこれやたくさんある中で、迷いつつも買った1冊gooに載せてみますね。

今日のgooは先日の雨上がりと本ですがよろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 友達と | トップページ | 芸術館へ »

コメント

おはようございます!

花の名前、ホント気になりますよねぇ。
道端に咲いている小さな花でも、とてもキレイな花が
いっぱいありますからね。

私も便利な一冊をと思っているところです。

ところで、我が家も本、CD、DVDは溜めないように
処分(売る)していますが、先日売ったら1万円以上も
値がついて大喜びしました。
本は、数十円ですが、CDとDVDに高値があったようです。

投稿: 紫音 | 2008年7月11日 (金) 10時26分

紫音さん
こんにちは! 「毎日暑いですね」が挨拶になって
いますが、汗かきの私は汗拭きふきです。
そちらはもっと大変ではと思いますが・・・

1万円以上にですか、それは凄いですね。
本に限らずもう何もいらない、物に対する
欲がなくなりました。(笑)

ただ食べることに対する欲がまだあって
よかったです。(笑)

投稿: dream | 2008年7月11日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友達と | トップページ | 芸術館へ »