« 孫たちと遊ぶ日 | トップページ | 民宿の亀 »

2008年8月21日 (木)

楽しかったあ~

孫たちから元気パワーをいっぱいもらって無事帰宅しました。あまりよくないお天気情報は当日運転中に前が見えないくらいの物凄い雨に見舞われ何処かで水害の被害でも起こっているのではと心配をしました。 

けれどすぐ雨もおさまりお互い集合時間が遅れて、お昼を一緒にすませ、さてと行くべきところへ電話、何とそこは過日の台風の被害に遭い建物が壊れてやっていないと云われた夫。ネットで調べたのでそのような情報はすぐ載せるほうがいいのではと云いつつ行かないで知れただけでもよかったのではと予定を変更して今度は宿へTEL、早めにいつもの宿へ入ることにしました。

小学2年生の上の孫は将棋も楽しみにしていて着くとすぐ私を指名、一局指しましたが前回4月に会った時よりもかなり上達していてびっくりしました。多分今度会う時、私は負けるかも知れません。次におじいちゃんを指名、これも手加減なしです。

孫は充分堪能したので今度は持って行った折り紙でみんなでコマを作り廻して遊びました。3枚の折り紙でひとつのコマが出来上がります。5歳の孫も一生懸命折りました。その写真を昨夜アップし今朝は取り敢えず海を載せました。お時間がありましたらまたgooのほうへいらしてくださいね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 孫たちと遊ぶ日 | トップページ | 民宿の亀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孫たちと遊ぶ日 | トップページ | 民宿の亀 »