« 今日でおしまい | トップページ | 今日はぼんぼん »

2008年8月 1日 (金)

七夕飾り

昨日は珍しいものを見てきました。糸魚川市根知地区の七夕飾り、滑川市のねぶた流し。今日のgooは糸魚川市の七夕飾りを2枚載せました。滑川のねぶた流しは午後6時半からの行事なのでその時間に合わせて松本発11時でした。

途中糸魚川により道路にかかっている七夕を見て地区の長老の方の説明を30分聞き帰りにバスを止めて写真タイムでした。そのなかのいいなあと思われる2枚です。

画像が整理出来次第またアップしたいと思いますが何年ぶりかで海に沈む夕日を見ることができました。載せ得るに耐えられるものがあればいいのですが、また順次載せたいものです。

先日博物館で各地の七夕飾りを見たばかりなのですごく興味がありました。昨日は家に帰ったのが夜の11時でしたが、クーラーを使うほどではなく凌ぎ易かったです。

今日から8月です、暑さに負けることなく元気よく楽しい日々となりますように・・・お時間がありましたらgooのほうへも遊びにいらしてくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 今日でおしまい | トップページ | 今日はぼんぼん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日でおしまい | トップページ | 今日はぼんぼん »