« 今日はぼんぼん | トップページ | 雨になりそう »

2008年8月 3日 (日)

残念ながら

今日も暑くなりそう・・・最高気温34度。昨日は一日家にこもっていて暑くて出かけるのも億劫で今年は残念ながら「ぼんぼん」も見に行きませんでした。

新聞情報では踊り手300連26200人、総延長6440mのコースで3時間近くサンバのリズムにのって・・・とありました。この頃は見物人の数字が載らなくなりました。いつもどうやって数えるのだろうと思うのですが去年も載りませんでした。

いつかの年、踊り手2万人、見物客20万人と載ったことがありました。臨時列車、臨時バスが(帰りの)でますのでそれ相当な数が想像されます。

今日のgooは「ねぶた」の最終回、見飽きた方はスルーしてくださいね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 今日はぼんぼん | トップページ | 雨になりそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はぼんぼん | トップページ | 雨になりそう »