« 楽しかったあ~ | トップページ | 五箇山 »

2008年8月22日 (金)

民宿の亀

民宿では美味しいお魚料理を食べ翌日は次なる予定へ移動するには朝ゆっくりしすぎたので孫達の要望ですぐ近くの遊園地に行くことにしました。いつものパターンです。

ここの遊園地も前に載せたことがありますが県内随一の長さを誇る83mの滑り台があります。私はいつも見ているだけですが楽しそうです。その他に遊具がたくさんありまた年配の方達にはマレットゴルフのコースなどもあっていつもこちらは人気のようで大勢の方が楽しんでいます。

今日のgooは宿の亀を載せました。2匹いたのですが1匹は寒さのため死んでしまったとか4月に来た時には居た筈なのに寒さにとはどういうことなのかよくわかりません。

今度はカメの家から外に出られるようにラテイスで囲われていました。大きなカメです60~70センチはあろうかと思われます。またお時間がありましたらgooのほうに遊びにいらしてくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 楽しかったあ~ | トップページ | 五箇山 »

コメント

こんばんわ!dreamさん♪
楽しい夏休みを過ごせましたね。
お孫さん達と目一杯遊ばれて!!
dreamさん、将棋が出来るのですね、凄いですね!
折り紙ですばらしいコマも拝見しました。
これでは確かにお孫さん達が楽しみになさる理由が分かりました。
こんな風に子供達の相手のできるお婆ちゃんも少ないですよ。
すばらしい!と思いました。
私は精々、子供達のレベルで歌が唄えるぐらいです(笑)

投稿: | 2008年8月22日 (金) 21時16分

yunさん
ありがとうございます!楽しかったです。
将棋のことは前にも書いたことがありますが
兄が段位をもっていたのでよく近所の大人が
中学生の兄のところへ来ていました。

それを見ていて今の孫位の時に覚えました。
一度だけ大人と指して勝ったことを今でも
鮮明に覚えています。

夫とは互角でもしかして私のほうが強いかもです。
こどもの小さい頃もよく指しました。賭け将棋です。
負けた人は台所の洗い物、私は随分楽を
させてもらいました。(笑)


投稿: dream | 2008年8月22日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しかったあ~ | トップページ | 五箇山 »