« 健診の結果 | トップページ | 総合公園のコスモス »

2008年9月26日 (金)

またサンマ

サンマは相変わらず小さいのしか入荷していません。大きくて油のタップリ乗ったサンマを食べてみたい・・・。去年も気持ち小さかったように思いますが。

大きい塩焼きはもうあきらめるしかないようです。小さいサンマは値段も安く甘露風にして煮てみました。これが結構美味しい・・・マイブームになりそうです。(笑)みなさまがたの料理を参考に助かっています。ありがとうございます・・・。

さて今日も美鈴湖の続きです。お時間がありましたらで結構ですのでまた遊びにいらしてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 健診の結果 | トップページ | 総合公園のコスモス »

コメント

こんばんは!
昨夜の夕飯は秋刀魚の塩焼きでした。とっても美味しかったですよ。
結構大きくて・・昔私が子供のころはヒチリンコンロで炭焼きで焼いてもらい食べた懐かしく思い出されます。
今は冷凍や生など1年中あるので季節感ないです。
でも秋刀魚・・字のごとく秋食べるのが旬を味わうんですよね、
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年9月26日 (金) 23時01分

misa さん おはようございます♪
サンマはやはり秋のサンマが美味しいです。
こちらではなかなか大きいサンマは
見当たりません。大きいサンマの塩焼きを
食べたいのですが今年も駄目なようです。
去年も駄目でしたが・・・

それで煮ていますがこれが結構美味しい・・・
今度は少し多めに煮ようかしら・・・

投稿: dream | 2008年9月27日 (土) 06時22分

我が家も今夜のおかずはサンマの柔らか煮です。
夫も骨を取る手間がいらず気に入っています。
骨粗鬆症予防にも良いですし・・・安いですからね^^

投稿: yuriazami | 2008年9月27日 (土) 11時54分

yuriazamiさん
サンマ美味しいですね!
大きくてプリッとしたサンマも魅力ですが
煮るには小さくてもよくまた安いですね。(笑)

yuriazamiさんのレシピいつも参考にさせて
いただいています。感謝です。

投稿: dream | 2008年9月27日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健診の結果 | トップページ | 総合公園のコスモス »