« 暖房が欲しい・・・ | トップページ | 10月です »

2008年9月30日 (火)

わくわく・・・

昨日はとっても寒かったですね。何しろ最高気温が13度でしたから。扇風機を片付けて取り敢えず小さな電気ストーブを出し、フアンヒーターはすぐ出せるのでこれでいいか・・・。

雨はひっきりなしに降り、降る前に芝生の肥料を撒けばよかったと思いながら家のなかの捨てるものの選別は相変わらず続いている。この作業いつ終るともなくずうっと続きそう・・・(笑)

草ぼうぼうだった庭は遊びやいろいろな用事の合間にきれいにしてくれてようやく我が家の庭らしくなりました。肥料を撒くのは何故か私の係りになっています。狭い庭なので3k入りの肥料で充分ですが前は5k入りだったように思います。こんなところにも値上げなのですね。気になっていた肥料も夕方雨上がりに撒いてほっとしました。

さあ今日はわくわくです。いつもの4人で食事会です。月一度のお楽しみ、東急インです。予報では遊んでいる間は晴れマークで19度のようですがどうでしょう・・・。今日も一日いい日となりますように。みなさまにとっても私にとっても・・・。

        http://blog.goo.ne.jo/dream_019

|

« 暖房が欲しい・・・ | トップページ | 10月です »

コメント

おはようございます
昨日の札幌の最高気温は21度
すごくあったかくて、観光日和でした!

ただ・・・確実に冬が近づいてます・・・
朝は家の中がひんやり・・・
ほんと、もうすぐ暖房が必要です

すっかり風邪をひいてしまいました・・・↓
今日は一日、寝て治します

投稿: 花子 | 2008年9月30日 (火) 08時30分

やはり そちらは もう電気ストーブがいる
寒さですか
急に 涼しくなったので 私もくしゃみばかりしています
dreamさんも お風邪ひかないように
気をつけてください

楽しいランチが 月1回 決まっていればいいですね
私も 色んな友達と行きますが
4,5人での 集まりは なかなか 揃わず
半年に1度くらいですdespair

投稿: ako. | 2008年9月30日 (火) 19時30分

わぁ、、ずいぶん気温が下がって寒くなってしまいましたね。
たしかにストーブ必要ですね、うちも寒いですがまだ暖房ださなくても大丈夫かな、、って感じです。

投稿: yumi | 2008年9月30日 (火) 20時19分

花子さん
昨日は凄く寒かったのですが今日は暖かかったです。
明日は更に気温があがるようです。この気温の
アップダウンが激しくて風邪を引きやすいのですね。
お互い気をつけましょうね。

風邪寝て治すのが一番です。くれぐれもお大事にね!


投稿: dream | 2008年9月30日 (火) 21時15分

akoさん
ありがとうございます。風邪には気をつけて
いますが、起き抜けにくしゃみ、鼻水なので
アレルギーかと思いますがいまどき
何の花粉症かしらと思っています。

今日は気温もあがり暖かかったですが
ひとりは風邪をひき、ひとりは都合が悪くなりと
残り二人でどうしようかと連絡がありましたが
出かけてとっても楽しく過ごしてきました。
ありがたいことです。来月は4人で会えれば
と思います。

投稿: dream | 2008年9月30日 (火) 21時25分

yumiさん
今日は暖かかったです、明日も気温が
高そうでストーブの出番はありませんが
いつでもOK状態にしておかなければと思います。
今年は出番が早すぎるような気がします。

そちらはまだまだ大丈夫かもですね。
お互い風邪ひかないようにしましょうね。

投稿: dream | 2008年9月30日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖房が欲しい・・・ | トップページ | 10月です »