« 寒いですね | トップページ | すき焼き?おでん? »

2008年9月23日 (火)

さあ、何を書く・・・?

二人の静かな暮らしに慣れきってしまうとこどもたちの家族が来たりすると嬉しいのはあるけれど、疲れが先にきてしまうようだ。

昔は泊りの友達や親戚など平気でもてなしが出来たのにそれさえも出来ない。動作も緩慢になり思考力もかなり落ちあれ、れ、れ、こんなんではなかったのに・・・と最近とみに自分の老いを素直に認められるようになった・・・。

悲しいことではあるけれど。少なくともここのところで現状維持でいきたいものです。・・・と今日はいつもと違った文章ですね。(笑)

今日もまたここをのぞいてくださっているみなさまありがとうございます。gooのほうもよろしくお願いいたします・・・ね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 寒いですね | トップページ | すき焼き?おでん? »

コメント

おはようございます!dreamさん♪
同じ心境です、dreamさん!
来て欲しいのですが、頑張りすぎて疲れます・・・

孫の面倒抱えてるお婆ちゃんをみると偉い!と思いますね。

環境に慣れちゃうと怖いですね(笑)

体力作りも必要ですね!!

投稿: yun | 2008年9月23日 (火) 08時11分

yunさん
こんにちは~♪
やはり体力の衰えを感じますね。
現状を維持するには鍛えなくては・・と思いますが
何分思うだけなものですから・・(笑)

自分に甘すぎるようです・・(笑)がんばろうっと・・・

投稿: dream | 2008年9月23日 (火) 15時22分

私も最近考えている事がそれなんですよ。

以前は、自宅に焼き肉パーティーでもすっかーなんて思っていたけど、最近は、後始末の事やら、気を使ったりする事がどを考えると、なかなか行動が伴いません。

静かに、のんびりしたいなーって思います。
歳ですね。

投稿: ぽぷら | 2008年9月23日 (火) 16時56分

ぽぷらさん
ぽぷらさんもそんなこと考えるのですか。
庭でのバーベキューセットが物置でちんまりと
しています。(笑)

人寄せも布団を干してからはじまってまた
布団を干して片付ける・・・なんてことが
億劫になりました。若いときはそれが
とっても楽しいことだったのに・・・(笑)

投稿: dream | 2008年9月23日 (火) 19時35分

私も以前は上手に時間を使って友達を招いていたのに、、
最近は億劫で。。。
来てもらっても段取りが悪くて嫌になっちゃう。。。
歳のせいにはしたくないけど、、だんだんそんな感じに
なってます。

投稿: yumi | 2008年9月23日 (火) 21時44分

yumiさん
yumiさんもそうなんですか。私だけでは
なかったのですね。・・・と云って安心している
わけではありません。だんだん緩慢になって
だらしなくなっていく自分が悲しい・・・。

前向きにがんばろうっと・・・。(笑)

投稿: dream | 2008年9月23日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒いですね | トップページ | すき焼き?おでん? »