« ごろごろと・・・ | トップページ | 雨の日・・・ »

2008年9月17日 (水)

サンマ

サンマが出回っているけれど小さすぎてもっと大きいのが食べたいと待っていた。なかなかに大きいのは店頭に並ばない。去年も大きいサンマが食べられなかったということは今年も小振りということか・・・。諦めて小さくても買って焼いて大根おろしをたっぷりで食べたら美味しかった。(笑)

今日のgooはカッパ橋です。上高地もう少しあるのですが・・・。お時間がありましたら今日も遊びにいらしてくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ごろごろと・・・ | トップページ | 雨の日・・・ »

コメント

先週食べたのと比べると昨夜のは小ぶりでした
サンマには大根おろしですね。
今朝のテレビで「粉の大根おろし」を紹介してました
見ましたか?
便利ですね。

投稿: べんちゃん | 2008年9月17日 (水) 09時55分

べんちゃん
「粉の大根おろし」ですか。
テレビ見ていませんでした。「粉わさび」と
同じ感覚なのでしょうか・・・?

「大根おろし」は食べるのは好きですが
「おろす」のは苦手、子供か夫の仕事です。(笑)

今は二人暮らしなのでもっぱら夫の係りです。(笑)
ドライバーさんになったり大根をおろしたり夫は
大変です。(笑)

投稿: dream | 2008年9月17日 (水) 14時51分

美味しいサンマが店頭に並んでいますよね♪
大根おろしでサンマ美味しいよね♪
秋はサンマだわ~この前食べたけど、また食べたい!
まだまだ沢山食べれるね。

投稿: yumi | 2008年9月17日 (水) 20時52分

yumiさん
サンマ美味しいですよね!
「大根おろし」たっぷりで・・・。
この頃のサンマは小さいですね。
もうちょっと大きいと堪能するのですが。

まだまだ何回でも食べれますよね。(笑)

投稿: dream | 2008年9月17日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごろごろと・・・ | トップページ | 雨の日・・・ »