« ひまわり・・ | トップページ | 草取り »

2008年9月 6日 (土)

スイカ

もう終わりと思っていたらまた店頭にスイカが並んでお買い上げ。スイカが好き。ほんとにもうこれで終わりかもしれない。巨峰も美味しい。これから美味しい秋のくだものがどんどん並ぶ。秋が終ると冬、一年のなんと早いことか。残りの人生を大切に生きたいものです。

今日のgooは県立松本文化会館です。今この会場でサイトウキネンのオーケストラでコンサートを開催中です。お時間がありましたら外観だけですが遊びにいらしてくださいね。

       http://blog.goo.ne.dream_019

|

« ひまわり・・ | トップページ | 草取り »

コメント

おはよう!dreamさん♪
本当に季節の果物をみると季節の移り変わり、
一年の早いこと、感じますね。
スイカは私も大好き♪一番食べるかもです。

これから栗ご飯もいいですね。
キノコをいっぱい入れて炊き込みご飯も!

食い気しか残ってないようです(笑)

投稿: yun | 2008年9月 6日 (土) 08時54分

yunさん こんにちは!
美味しいお話いいですね!
これjからどんどん美味しいものが
出回ります。

私も食い気しか残っていません(笑)

投稿: dream | 2008年9月 6日 (土) 15時44分

スイカ今年は沢山いただきました。真っ赤なもの黄色いもの美味しかったです。
今も昨日いただいた小玉スイカが冷蔵庫に入ってます。
水分補給にもってこいですし腎臓にもいいそうですよ。
大きいスイカは切ってタッパーにいれたべました。場所とらなくてすぐに好きな時すきな量だけ食べれていいですよ。かき氷したときなど上に乗せます。
食欲の秋。。肥ゆる秋ですね。食べれるときが花です。
食べ過ぎに要注意・・ですがわかっちゃいるけどねーえ。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年9月 6日 (土) 19時49分

misaさん 今晩は!
今年は黄色いスイカあまり見ませんでした。
たくさん食べましたね、今年は・・・。
我が家もサイコロカットにしてタッパーに入れ
冷蔵庫に。今も入っています。(笑)

>好きなときに好きなだけ・・・こうして置くと
便利ですよね!

投稿: dream | 2008年9月 6日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひまわり・・ | トップページ | 草取り »