« 8月最後の日 | トップページ | 巨峰 »

2008年9月 1日 (月)

マニキュア

以前は爪の色が悪く自分でも死者の爪のように思えてそれを避けたい意味もあってよくマニキュアを塗って何となく気持ちをごまかしていた。

健康体(?)になってからは爪の色も見違えるようによくなりマニキュアをつけなくなった。昨日爪を切りながら珍しくマニキュアでも付けようかという気持ちになりはしたものの持っているマニキュアいつのもの?状態のものばかり。新しく買ってからにしよう・・・。

今日も一日いい日でありますように・・・。みなさまにとっても、私にとっても・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 8月最後の日 | トップページ | 巨峰 »

コメント

健康って爪にあらわれるんですね、
今は爪になったとの事!良かったですね♪

手の方のマニキュアは食事の支度で剥がれる事が
多いから、あまりしないけど、ペディキュアだと簡単に剥がれないから、いつも塗っています。夏はサンダルなので塗ってると足もとが可愛いですよね。ネイルサロンに行けば、多少の家事でも剥がれることは無いといいますが、、料金高い、、それならそのお金で美味しいものを食べた方がいいかも(笑
と思う私です。

投稿: yumi | 2008年9月 1日 (月) 08時47分

このマニュキアいつのもの?(笑)
私もです・・・何年前のものかわからないのに
引き出しの中に大事にというか忘れられて
静かにしています。
たまには爪にも気を配ってあげましょうかねぇ、dreamさん。

投稿: yuriazami | 2008年9月 1日 (月) 19時12分

私も 爪の色が悪く
マニュキアをしています
ずっとしていると 爪によくないので
時々は 休憩をします

爪は 身体の調子を表しますね
健康な爪に戻ってよかったですねhappy01

投稿: ako. | 2008年9月 1日 (月) 20時01分

yumiさん
ネイルサロン高いのですか、私は行ったことが
ないのでどの位なのかもわかりません。

>その分、美味しいものを・・・賛成!
私もその口の方かも!(笑)
でも一度はやってみたいなあ~(笑)

投稿: dream | 2008年9月 1日 (月) 21時25分

yuriazamiさん
最近は全然使っていないので全部
捨てなければ駄目です。(笑)

そうです、たまには爪にも気を
使いましょうか(笑)

投稿: dream | 2008年9月 1日 (月) 21時32分

akoさん
おかげさまで爪は健康的な色になりマニキュアで
カバーしなくてもよくなりました。

akoさんもやはりそうでしたか。私もずっと
そういう理由でマニキュアをしていましたが
時々は爪にも呼吸をと考えながらのお付き合い
でした。

健康になってからは爪の色も見違えるように
よくなりマニキュアも忘れていました。(笑)

投稿: dream | 2008年9月 1日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月最後の日 | トップページ | 巨峰 »