« 草取り | トップページ | 快晴マーク »

2008年9月 8日 (月)

コンサートへ

昨日は朝早くから草取りをしましたが、そのあとお昼前に今度は夫が残りの草を取るべくかんかん照りのなか重装備で庭へ。こんなかんかん照りの時間帯でなくてもと思うのですが都合があるのでしょうね。

それでも40分ぐらい頑張ってくれましたがお昼を済ませ駐車場が混みあうと思い早めに会場へ。

居眠りしている人発見(笑)そうなると思っていました。出掛けに草取りなどするから・・・(笑)チョッと突っついて起こす役目。わずかな時間のようでしたからよかったです。

あれ!反対隣の人も舟を漕ぎ出しましたよ。午後2時はちょうど睡魔の襲う時間帯、無理ないか居眠りしながら耳で聴く、これもありなのでしょうね。その後夫は休憩時コーヒーを飲みに行ってばっちりでした。映画は誘っても絶対駄目ですが音楽や美術館へは誘いに応えてくれるのが嬉しい・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 草取り | トップページ | 快晴マーク »

コメント

魔の時間帯に クラッシックのコンサートは
おやすみなさい となりかねませんね
映画などでも あまり展開がない退屈な場合
ゆらゆらと 揺れている方が いらっしゃいます
私も ほんの数分でしょうが
ハッとするときが あります(笑)

投稿: ako. | 2008年9月 8日 (月) 07時29分

ご夫婦でクラシックのコンサートなんて、ステキですねえ。

そうそう....。
草むしり、お疲れさまでした。重労働ですよ、アレは...。
特に腰を落した時、足首が疲れて、...辛い!
小さなキャスターのついた草むしり用の椅子が売ってるじゃないですか、一時、あれが欲しくてね〜〜。(笑)


投稿: ふりかけ屋 | 2008年9月 8日 (月) 08時30分

ご主人にとっていい子守唄(曲)だったのでしょうね。うふふ。
きっとクラシックに酔いしれたのでしょう。そうしておきましょう。
いびきは大丈夫でしたか・・奥様のお付き合いも大変ですこと・。
草取りかたずけは炎天下のときほんと重労働ですよ。
優しいご主人が想像できます。楽しいデートのようでなりよりでした。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年9月 8日 (月) 09時47分

akoさん
外で特に講演会など、どうにも睡魔に負けてしまう
ことがあるので気をつけています。(笑)

家のなかではいいのですが外では睡魔に
勝ちたいものです。(笑)

投稿: dream | 2008年9月 8日 (月) 20時16分

ふりかけ屋さん
今日は太もものうしろが痛いです。
ほんの少しなのに先が思いやられます。(笑)

キャスター付きの草むしり用椅子ですか。
今度捜してみます。

膝が完全ではないのでいいもの教えて
いただきました。あるといいのですが・・・

投稿: | 2008年9月 8日 (月) 20時23分

misaさん
ホント子守唄だったかも・・・(笑)
ほんのちょっとでしたのでいびきには
発展しませんでした。(笑)

若いときは草取りも苦になりませんでしたが
猫の額ほどでもだんだん大変になって
きます。困ったことです・・・。

投稿: dream | 2008年9月 8日 (月) 20時32分

美しいメロディーに、ご主人は、ついつい いい気持ちになっちゃったんですね。

コンサートに一緒に行ってくれるご主人に、素直に『嬉しい』と表現できるdreamさんが素敵です。

投稿: ぽぷら | 2008年9月 8日 (月) 21時27分

ぽぷらさん
ありがとうございます。
あとで聞いたらほんのチョッとだけ
だったようです。居眠りは・・・(笑)

投稿: dream | 2008年9月 8日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草取り | トップページ | 快晴マーク »