« 音文ホールにて | トップページ | 鍋物 »

2008年10月14日 (火)

そば祭り

今年5回目になるそば祭りがお城であり午後から行ってきました。初日は4万人台、2日目は6万人台、さて昨日の最終日の人出はどの位だったのだろう。生憎、今日は新聞の休刊日なので情報を得られませんが相当な人数にのぼると思われます。

おやきや牛肉の串焼き、パン屋さん、クレープ屋さん、いろいろなお店があり見ていてどのお店も美味しそうでした。お蕎麦屋さんも打ち手は汗だくでそれでも手ぎわよく見ていて飽きませんでした。美味しそうでしたね。私はお昼をすませて行ったので食べられず見ているだけ・・・(笑)

スポーツはあまりよくわかりませんが駅前のエスパに行きましたら優勝セールとかで20%引きとあってびっくりでした。前から欲しいなと思っていた靴が2000円以上も安くなると思うと迷わずお買い上げ・・・。(笑)

帰宅して夫に話したら巨人が優勝したのだとか。どこが優勝してもセールがあったと思いますが熱烈なフアンの人達は一喜一憂されるのでしょうね。

今日のgooはそば祭りを載せました。お時間がありましたらまた遊びにいらしてくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 音文ホールにて | トップページ | 鍋物 »

コメント

こんばんは!
蕎麦祭りお天気に恵まれよかったですね。お昼食べてからでしたんですか。
あらら!蕎麦のお味をお聞きしたかったです。
ご主人はそばにいらっしゃいましたか?蕎麦でもあなたのソバのほうがいいのかしら?
優勝セールで靴をgetされたんですね。どんな靴なんでしょう?
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年10月14日 (火) 19時19分

misaさん
今晩は!がっかりさせてすみません。
お蕎麦はどこも美味しいようですよ。

お蕎麦を食べようという意気込みがなくて
見るだけでした。

夫はお昼をすませたのに2軒で食べその他に
大福も食べたとか、よく入りますこと・・(笑)

コンサートでは最初から最後まで一緒ですが
こういうところは一緒に行っても自分勝手コースに
なります、そして帰りはまた一緒。(笑)

靴は普段履き、歩き易いスニーカータイプです。

投稿: dream | 2008年10月14日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 音文ホールにて | トップページ | 鍋物 »