« ぽかぽか陽気 | トップページ | 今日も快晴 »

2008年10月30日 (木)

物産展

日中はともかく朝晩寒くて温風ヒーターを使っています。ガソリンが少し下がったようですね、石油は今どの位しているのでしょうね。今年もまたたくさん石油をつかうことでしょう・・・。

昨日は百貨店で北海道物産展がありホッケの燻製とニシンの飯寿司を買ってきました。紅鮭やハタハタの飯寿司もありましたがニシンにしました。とっても美味しいですね。今人気の花畑牧場のではありませんが生キャラメルなどもありました。

どこの物産展でもそうでしょうがやはりふるさとの物産展となるとつい足を運びますね。人が多くてそうそうに引き上げましたが4日までのようですのでまた行くと思います。

今日のgooは3日目を終わり4日目に入ります。早く終らせたいと思いながらいつまでも引きずっていますがお急ぎの方はスルーしてくださいね。といいながら見てくださると嬉しいのが本音・・・(笑)

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

        

|

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 今日も快晴 »

コメント

もうヒーターを使ってるんですね
此方はまだ暖かい!!使いませんね。

やはりふるさとの物産展となるとつい・・・故郷は北海道ですか?

投稿: べんちゃん | 2008年10月30日 (木) 06時15分

メープル街道の紅葉が絵葉書のように美しい!
ここに行きたい!って思いました~何時間でも、ずっと
いたいですね。
お泊りのホテル素敵ですね。
湖が幻想的できれい~早起きして得しましたね。

投稿: yumi | 2008年10月30日 (木) 08時10分

おはようございます
鰊の飯寿し、お口に合ってよかった!
酢で〆た程よい酸味と柔らかい身・・・脂ののった切り身
鰊の飯寿し、私も好物です。

ほっけの燻製はしばらく食べていません
もしかしたら?息子は北海道にいながら、ほっけの燻製は未経験かも知れません。
近々、買って食べてみます。

物産展、大好きです!

投稿: 花子 | 2008年10月30日 (木) 09時06分

べんちゃん
そうなんですよ。もう使っています。
やはり朝晩は寒いですね。

ふるさとは北海道です。東京、千葉、埼玉と
住みました。
松本が私の人生の中で一番ながいです。

家にたいする執着心がまるでないので終の棲家は
どこに・・・?です。(笑)

投稿: dream | 2008年10月30日 (木) 18時58分

yumiさん
ありがとうございます。
どこのホテルも部屋は広くベッドもダブルが二つ、
すてきなホテルでしたね。

湖、早起きして得しました。(笑)
ローレンシャンでは駄目でしたがメープル街道では
楽しませていただきました。

投稿: dream | 2008年10月30日 (木) 19時04分

花子さん
美味しかったですよ~♪飯寿司。
夫は嫌いなので私がひとりで・・・。(笑)

ホッケの燻製も美味しいですよね。これは夫も
好きですがまだ手付かずです。
物産展、私も好きです。(笑)

投稿: dream | 2008年10月30日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽかぽか陽気 | トップページ | 今日も快晴 »