« 早寝早起き | トップページ | 道案内 »

2008年10月 5日 (日)

消費生活展

昨日はまた気持ちのいい青空に誘われてあがたの森の消費生活展へ。昨日、今日のイベントです。いろいろな団体がブースを構えて大勢のひとで賑わっていました。友達もその中に何人もいてみなさんそれぞれに頑張っておりいつも凄いなあと感心しています。

毎年ここで手作り石鹸を買うのですが去年30個買ったので今回はどこのブースも見るだけでした。この手作り石鹸は台所の洗剤としてお皿など洗ったりお風呂でも使っています。お陰で手が荒れなくなり洗顔クリーム替わりにも使っていますがどこのクリームよりも私には合っているようです。

今日はどんよりとした曇り空、しっかりと家事をする日です・・・(笑)今日のgooは美ヶ原の電波塔を載せました。天狗の路地を歩けばそばまで行けますが駐車場だけで登らずに帰りました。またgooのほう、のぞいてくださると嬉しいです。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 早寝早起き | トップページ | 道案内 »

コメント

こんばんは!
今石鹸が見直されています。いい石鹸がほしいです。
自分に合う石鹸が・・・
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年10月 5日 (日) 18時23分

misaさん
今晩は~♪misaさんたちの活動されている団体では
廃油で石鹸は作りませんか。

私は台所の洗剤が駄目で手がひびわれて
絆創膏だらけになり苦労しましたが今は
この手作り石鹸を使うようになってからは
その苦労がなくなりました。

misaさんも自分に合う石鹸が見つかると
いいですね!

投稿: dream | 2008年10月 5日 (日) 21時29分

電波塔がはっきり写ってますね~
牛も沢山いるし~懐かしい感じです♪
ついこの前行ったのにね~
なんだか嬉しい気分♪
マツムシソウって、まだ咲いてるんですね!
相変わらず可愛いお花。。。

手作り石鹸、一時凄いブームになりましたね。
手あれにならないのは主婦には嬉しいですよね。

投稿: yumi | 2008年10月 5日 (日) 22時39分

yumiさん
つい最近のように思いますがもうひと月くらい
経ちましたか。

マツムシソウ咲いているとは思わなかったので
嬉しかったです。一ヶ所でしたけれど。

手作り石鹸、消費生活展では必ず
売り出されています。この石鹸のおかげで
助かっています。
凄いブームとは知りませんでした。
地味な石鹸と思っていました。(笑)

投稿: dream | 2008年10月 5日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早寝早起き | トップページ | 道案内 »