« モントリオール | トップページ | 快晴マーク »

2008年10月27日 (月)

ケベック

今日のgooは世界遺産の街古都ケベックです。丁度今年はケベック400年祭でいろいろなイベントが催されているようです。市内は小さく崖の上にある18世紀の城壁都市のたたずまいを残す街は世界遺産のひとつ。まちの雰囲気はとても素晴らしくロマンチックな気分に浸れます。

坂の多いまちでした。プチシャンプラン通りもケベック州のアーチストの作品やアクセサリー様々のものなどあるようですがあまりのぞいている時間はありませんでした。

お時間がありましたらまた是非gooのほうへもお寄りくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« モントリオール | トップページ | 快晴マーク »

コメント

古城のホテル凄いですね、、
こんなホテルに泊まれたらいい思い出になりそう。
バスの窓から見える紅葉がきれいですね。

投稿: yumi | 2008年10月27日 (月) 20時43分

yumiさん
車窓からの眺めも最高でした。
半分は寝ていましたが半分は起きていて
外の眺めにうっとりで写真も結構撮りました。

が、失敗作も多かったです。(笑)
まだまだ写真は沢山ありますので
よろしかったら是非またいらしてくださいね。

投稿: dream | 2008年10月27日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モントリオール | トップページ | 快晴マーク »