« 消費生活展 | トップページ | 紅葉も黄葉も・・・ »

2008年10月 6日 (月)

道案内

歩いていると道を聞かれることがある。方向音痴の私は知っているところは応えることができるけれどそのあとちゃんといけたかなあと気になる。

先日もタクシーが私の隣で停車して県文(県立文化会館)はどこでしょう?助手席に座っている若い女性に聞かれた。教えることが出来たけれど行けたかなあとまたしても気になる。タクシーのドライバーさんはどこでもよくご存知ですが新人さんだったのでしょうか。4人ほど乗せたこのタクシーちょっと変な心配をしてしまいました。

今日はまた一日雨のようです。こんな日は真面目な主婦の日です。(笑)

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 消費生活展 | トップページ | 紅葉も黄葉も・・・ »

コメント

私もよく道を聞かれますね。なぜか旅先で。鉄道関係のこと(乗り換え、停車駅等)でしたらなんとか答えられますが、、でもこういう時のために見知らぬ土地では大まかに知識を仕込んでいかないと安心して旅行もできません。
 きっとその地元になぜか溶け込んでいるのでしょうね。
 以前、仕事の途中で某ホームセンターに行った時に店員に間違われたのには参りました。もちろん後の事は店員さんにお願いしましたが。

投稿: うてきなぷりぱ | 2008年10月 6日 (月) 20時37分

ドライバーさんって道が分かっていて、当たり前だと
思ってましたがこちらでも意外に
道がわからないドライバーさんっているんですよね、
ナビーつきのタクシーもあるし。。
なんか、、それでいいの?って感じをうけますが。。

投稿: yumi | 2008年10月 6日 (月) 21時42分

うてきなぷりぱさん
きっとそうだと思います。うてきなぷりぱさんは
旅先でもその地域にとけこんでいるように
見えて教えを請いたくなるのかも。それで的確に
応えられている姿が目に浮かびます。(笑)

店員さんとも間違われましたか。物知りに
見られたのですね。(笑)

投稿: dream | 2008年10月 6日 (月) 22時25分

yumiさん
ほんとにそれでいいの?って思いますね。(笑)

私の説明で目的地に行けたかなといつも心配
してしまうのですよ。(笑)


投稿: dream | 2008年10月 6日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消費生活展 | トップページ | 紅葉も黄葉も・・・ »