« 11月です | トップページ | 文化の日 »

2008年11月 2日 (日)

孫娘

夕方大好きなあずさ号に乗って孫娘が父親と手をつなぎピンクのリックを背負ってあらわれました。つい先日、運動会と云って私達が東京へ出向いて会ったばかりなのにまた大きくなっているような錯覚をおこします。

4人家族で来るつもりが下の子が熱を出して来られなくなりいつもの二人旅です。彼女もちょっと熱があるようですが朝からリックを背負って家の中を歩き回り駄目と言い切れずに連れてきたようです。

微熱位かと思っていたら夜お嫁さんから心配して電話がありそれで38度の熱があったと知ってビックリ。孫はあずさ号に乗れて松本に着き私達に会えて嬉しさいっぱい、リックの中にはお気に入りの小さなぬいぐるみもいっぱい、それを見せてくれてあれこれおしゃべりをし、夕飯を済ませるともう寝るといってさっさと父親と寝てしまいました。

私も何だか疲れて9時にはベッドに入りましたが寝入りばなの電話で受け答えがちぐはぐでしたが状況が把握できてほっとしました。

どこの遊園地に連れて行こうと夫は張り切っていましたが家でごろごろになりそうです。

この3連休、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。風邪が流行っているようです。くれぐれもご自愛くださって連休を楽しくお過ごしください。今日のgooはナイヤガラですがお時間がありましたらまたお寄りくださると嬉しいです。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 11月です | トップページ | 文化の日 »

コメント

昨日はこちら宇治市は暖かく汗ばむくらいでしたが、本日は少し冷えて寒いといった具合で、風邪には十分注意したいものです!

大町に赴任している時、大町に別荘所有の東京の方は中央線・あずさ号は家に例えれば廊下みたいなもので、簡単に行ききでき便利だとよく仰っていましたのを想い出します。

ナイヤガラの滝、本当に迫力満点ですね!
こちらも一度夫婦で訪ねてみたいと思いました。御礼happy01

投稿: osamu | 2008年11月 2日 (日) 11時05分

osamuさん
気温の高低がありすぎて体がそれに
ついてゆけずに体調をくずし易いですね。

孫はもう熱もさがったようで家の中で
おもちゃのピアノを弾いたりぬいぐるみで
遊んだり、余程気に入っているのかピンクの
リックを背負ってままで可笑しくて見ていて
ついつい笑みがこぼれます。

大町にはいい思い出がいっぱいのこと
でしょう。また是非訪れてください。

ナイヤガラも奥様と是非どうぞ・・・。
治安がよく食事時には水もつきトイレチップも
いらなくていい国と思いましたね。(笑)

投稿: dream | 2008年11月 2日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月です | トップページ | 文化の日 »