« 美鈴湖 | トップページ | 今日は快晴 »

2008年11月21日 (金)

先日の集まりで自家製のあんぽ柿を持ってきた方がいてみんなで柿の話になりました。干し柿の作りかたそれぞれで私も白い粉をふかせることが出来ないので適当なところで取り込んで一個ずつラップに包んで冷凍し食べたい時に自然解凍しています。

今回は冷凍しないでそのまま冷蔵庫にという話を聞きました。昨日今日と柿やさんみたいで柿をラップに包む作業をし冷蔵庫へ。去年美味しいといってくれた友達と明日会うので持って行こうと思います。

今日のgooはまた美鈴湖です。いつもと反対方向から写したものですがよろしかったらまたのぞいてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 美鈴湖 | トップページ | 今日は快晴 »

コメント

おはようございます、dreamさん♪
干し柿作られるのですか?
私、果物の中で柿が一番好きです、干し柿もです。
冷凍にすることも知りませんでした。

干し柿、高くて買うのを躊躇いますよね。
来年は挑戦してみましょう!

投稿: yun | 2008年11月21日 (金) 09時00分

yunさん
こんにちは~♪
柿、美味しくできました♪
近くでしたら差し上げたい位です。

こちらでは収穫されない柿の木が
あちこちで見かけます。

yunさん来年は是非トライしてくださいね!

投稿: dream | 2008年11月21日 (金) 16時08分

こんばんは!
干し柿作りましたよ。こちらでは四つ溝という柿です。
あんぽ柿いいですね。あの柔らかさがたまりません。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年11月22日 (土) 18時23分

misaさん
こんばんは~♪ 柿は手間をかけただけあって
美味しくできました。あのぽちゃぽちゃが好き。(笑)

misaさんの柿も美味しそうですね!

投稿: dream | 2008年11月22日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美鈴湖 | トップページ | 今日は快晴 »