« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

ご挨拶

ここへ遊びにいらしてくださっているみなさま、たまたまのぞいたという みなさま本当にありがとうございました。のぞいてくださる方々に支えられて続けることが出来ました。また来年もたくさん写真を撮りたいと思っています。

gooの「さわやかな風 2」と併せて深く深く御礼申し上げます。年が変わりましても今まで同様よろしくお願い致します。こちらも今年度はこれで閉店(?)です。来年は4日にまたブログ上でみなさまとお会いできれば嬉しいです。

こちらの地方ではお正月中、雪は降らないようです。みなさまのところはどうでしょうか。風邪など引かず、どうぞお元気でよいお年を迎えてくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (8)

病院、美容院

昨日は午後3時30分の予約で病院でしたが受付を済ませたのは3時15分、何と待たされることなくすぐ診察室へ。両方の膝へぶすっと注射、お~痛っ!注射はいつも先生が打ちます。にこにこと怖い顔を見たことがありませんが注射は痛い(笑)一時どうなるかと心配しましたがおかげさまで普通に歩けてありがたいことです。

病院は午後だったので朝早く、美容院へ。ここも運よく空いていていつもの方に。もう年内には行けないかなと思いましたが済ませることが出来てよかったです。私が終るころからどんどん混みだして来ました。

今日のgooは在庫一掃セールです。(笑)よろしかったらのぞいてくださいね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

しめ飾り

昨日は偶然、太鼓門のしめ飾りをつけるところを見ました。はじめてです。手馴れた作業のようであっという間に終りました。

今日のgooはそれを載せました。それぞれに忙しくしていてそれどころではないでしょうが気が向いたらまたのぞいてくださると嬉しいです。私の追い込みは台所です。何とかなるでしょう・・・。(笑)

今日は今年最後の通院日、また痛い注射の日です。が、注射のお陰で普通に歩けてありがたいことです。美容院にも行きたいけれど行けるかなあ・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

たい焼き

この頃見つけた美味しい たい焼きのお店、餡がタップリ入っていて(餡がたっぷりはどこも同じ)はみ出したかわの部分がおせんべいのようにパリパリしているのがとっても美味しい。そしてちょっと大きめ、何だか通いつめたくなりそう・・・。ここのお店の前に2,3人座れるくらいのベンチが二つ置かれていてそこに腰掛けて食べる・・・。歩きながら食べる人も・・・。

今日も一日いい日でありますように・・・。外は晴れです。昨日は誘われて飛び出しました。(笑)誘ってくれた相手は夫(笑)やるべきこと、てんこもり残っています。(笑)

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

今日は快晴

朝から陽が差して今日はカメラを持って遊びたい日です。カメラはいつも持ち歩いているけれど何の用事も済ませずに気儘にカメラで遊びたいそんな気分にさせてくれるいいお天気です。

現実にはこの年の瀬、することまだ終っていないでしょうが・・・することをしてから云いなさい!と怒る自分がこっそりかくれているようだ・・・(笑)

雪国の方、相当降られたようですが、足もと、気をつけてくださいね。転ばないようにね。今は昔と違って、靴のかがとに滑り止めの金具つきなどありますので助かります。私も2足持っていますがこれは便利です。

さあ、今日はしっかり働きましょう!・・・と自分に喝を入れて・・・(怪しいものです、自分に優しすぎて・・・誰かに誘われたらこんな日二つ返事で飛び出したりして。)・・・笑       gooまたのぞいてくださると嬉しいです・・・

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2008年12月26日 (金)

ランチのつもりが

昨日は何にもなしのクリスマスに終ってしまいました。ランチにでもと思っていたのに頭痛で薬を飲んだら眠くなりちょっとお昼寝、起きても億劫で出かける気にもならず、夜にしようと・・・。夜はますます億劫になって結局は家であるもの料理に。

いつもながら整理を兼ねたあるもの料理の方が大ご馳走ができる不思議な我が家。その頃、頭痛は治まっていてツリーを片付けたりして何だか変なクリスマスでした。

さて今日は今年最後の、ある会の例会日ひと月に一度会うのが楽しみでもあり、終ってからはランチの約束もあって今年の締めくくりです。

今日の最高気温1度ですよ。相当冷え込みます。こんな日は景色がとってもきれいに見えるのですが、どうでしょう・・・。寒いですからみなさま風邪には気をつけてくださいね。私も気をつけます。

今日のgooは井戸水のポンプです。読○新聞社のビル敷地内にありました。玄関のほうからは見えないところにあります。たまたま、そのビルに用事があって行きましたらポンプがあって、あれれ?いいもの発見!何年住んでもまだまだわからないところがいっぱいあり、それがまた楽しみでもあります。

昨日はURLを間違えて貼り付けご迷惑をおかけしました。全く気がつかないでおりましたところosamuさんにご指摘いただきとてもありがたく嬉しく思いました。ありがとうございます!以後気をつけたいと思っております。今後ともまたよろしくお願い致します。

           http://blog.goo.ne.jp/dream_019

     

| | コメント (6)

2008年12月25日 (木)

クリスマスの日に

巷ではクリスマス、我が家はツリーを飾っただけの何にもなしのクリスマスです。狭い間取りの家なのになんでこんなにかかるのだろうか。パッパッとできていたのがのらりくらいやっているからでしょう。もう少し頑張ってみよう・・・。

みなさまのところでは美味しいチキン料理をいただいてクリスマスケーキもバッチリ頂いてステキなイブの夜を過ごされたのではないでしょうか・・・・。

今日はお昼にランチでも行ってきましょう。二人で何食べる?・・・(笑)

お時間がありましたらgooのほうへもお立ち寄りくださいね!今日は護国神社をのせました・・・・。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2008年12月24日 (水)

気せわしい

何となく気ぜわしい日々、どうしたら落ち着くのだろうか。毎年のことながら暮れになると忙しくなる。今日はクリスマスイブ、どうということなく日は過ぎていく。

いつもはクリスマスにあわせて雪が降ったりするのに今年は里には降らなかった。地球環境も著しく変化がみられるのだろうか。

今日も一日我が家の清掃活動に精を出そう・・・。gooのほうまたお忙しい中恐縮ですがお寄りくださると嬉しいです。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

祝日

今日は天皇誕生日で祝日ですね。みなさまそれぞれに予定を立てられていらっしゃることでしょう。小さなお子さんの家では家族揃って今日が早めのクリスマスかも。みなさまはどんな風に過ごされるのでしょうか。今日もまた我が家は残りの雑事で忙しいだけ・・・ちょっと一息つきたいくらいです・・・(笑)

・・・と云いながらこうして更新しています。(笑)かなりいい加減な人間ですね。(笑)

gooの方もお時間がありましたらよろしくお願いします。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (4)

2008年12月22日 (月)

投函

年賀ハガキ20日の投函を目標にしていたけれど、一日遅れで21日、無事投函できてやれやれとホットしている。これで元旦には間違いなく届くことでしょう・・・。去年は因みに目標は25日で守れたけれど。

これが終るとまた次なる仕事、まあぽちぽちと出来るところまででよしとしよう・・・。

昨夜から雨が降っていました。今日も降り続けることでしょう。風邪など引かずに暮れの仕事それぞれに頑張ってくださいね。gooのほうもまたよろしかったら遊びにいらしてください。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (6)

2008年12月21日 (日)

冬至

今日は冬至ですね。昼と夜と同じ長さですか。これから少しずつ日が長くなっていきますね。冬至かぼちゃを食べなくては・・・。

あずきもかぼちゃもあるので冬至かぼちゃを作ろう。あずきと云ってもゆであずきの缶詰ですが。井村屋のゆであずき缶が好き。おしるこが好きなのでいつでもつくれるように餅とともに常備食。

間食は殆どしないけれど無性に甘いものが食べたいときは甘納豆入りの赤飯を作る。あずきの甘納豆も常備してある。

さあ、今日はゆであずき缶を使って冬至かぼちゃを作ろう・・・。餅も入れちゃおうっと!(笑)

検索で見てくださっているかた下記のアドレスからgooの方ものぞいてくださると嬉しいです。またいつものみなさまもね・・・。今日もいい日でありますように・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

       

| | コメント (6)

2008年12月20日 (土)

ガソリン

車に乗っていると(助手席に)道路沿いのガソリンスタンドの値段表示が目に入る。今、あんなに高かったガソリンは110円台が普通と思っていたら110円も切り100円台になりました。安くなることは消費者にとってはありがたいことですがあの高騰騒ぎは一体何だったのでしょう。

そんなこんなの日々の中、今年もあとわずかです。昨日はとってもいいお天気で気持がよかったです。いつものように松本城の前を通りぬける日なので早めに家を出て写真を撮って遊びました。お濠がとってもきれいでした。今日のgooはそれらを載せましたがのぞいてくださると嬉しいです。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

コンサート

昨日は東京海上自衛隊に依るふれあいコンサートin松本が去年と同様市民芸術館でありました。会場は4Fまで満席、自由席でしたが幸いなことに前から3列目に座れました。

映画はどんなに誘っても行かない夫は絵や音楽は時間が合えばOKのようで2枚入場券があったので行ってきました。吹奏楽ですが知っている曲ばかりでとっても堪能しました。アンコールも2曲あり満たされた気分でした。

開演前、通路を挟んで斜め前の方がじろじろ見るので私の隣の方を見ているのかと思ったら立ち上がり私のそばへきて「○○さんですよね、私△△です」と云われてびっくり、同じ市内にいても20年位会っていない、こどもの関係のお母さんでした。

その頃よりもスマートになられて更に若々しくなっていて私には名乗られないとわからない位変わっていました。今度一緒に食事を誘われましたので楽しみです。

美しく上手に年を重ねられていました。

昨朝は食後にコーヒーを飲んでいたら遠くに住む幼馴染から電話があっておしゃべりをしたり85歳の方からクリスマスカードが届いたりと朝昼晩、良いことずくめでした。

今日は朝から快晴です。今日もまたいい日となりますように・・・

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2008年12月18日 (木)

ニシン漬け

まだ2週間経っていないけれどニシン漬けが、それなりに失敗もありますが美味しくできあがりました。失敗したことは、ちょっと塩分が多すぎたので洗って塩分を落としたらとっても美味しい出来です。失敗その2はミガキニシンの切り方がもう少し小さくてもよかった。失敗その3、人参を入れるのを忘れた・・・。漬物ノートに書いておこう・・・。

今日もまた松本城です。お付き合いくださいますか。松本城ばかりで気が引けるなあ~と思いながら載せています・・・。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019   

| | コメント (4)

2008年12月17日 (水)

衰え

最近、特に感じる衰え、気力も体力も知力も。その年になってはじめてわかることがいっぱいある。

バッグが重たいと思うようになってショルダーバッグにしたけれどそのバッグも重たい。素材を少しでも軽いものにして更に、中身を必要最小限にしても重たい。カメラも2個から1個に。

先日ある会でバッグが重たいと話したら友達もやはり重たいということになってみんなでバッグの重さ比べをしたら私の何倍も重たい素材のバッグが多かった。もう、おしゃれなバッグなど持てない。

使わなくなって久しいバッグが沢山あるけれどTPOを考えると、まだ処分など出来ない・・・と考えるこの頃。そしてバッグにもひとつひとつ思い入れ、思い出がいっぱい詰まっている・・・。

今日のgooは松本城です。載せるものがなくなってきました。(笑)

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (8)

2008年12月16日 (火)

ランチの日

今日は朝から晴れです。こんな日は気持がいいですね。さんさんと光がふりそそぎ生きていることの何と、嬉しいことか。年賀の整理をしていると鬼籍に入られた友達もふたりいてあんなに活躍されていたのに・・・とか思いをあらたにしていると、手元がはかどらなくなってしまいます。

さあ、元気を出して今日は友達との月一度の食事会、楽しんでこようっと・・・。

そんなわけで忙しいけれど今日はちょっとお出かけです。今日のgooは収穫されない柿を写してみました。木にぶら下がったまま干し柿になっている柿もあります。我が家もゆくゆくはその可能性も大で、背丈を大きくしないように剪定です。今日もいい一日になりますように・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

電動のこぎり

12月も丁度半分、みなさまいろいろな用事順調に進んでいますか。私はぼちぼちと・・・。庭の木をばっさりと思い切りよく剪定しました。途中、電動のこぎりを使えば楽ということになり買いに走り仕事続行、何で早く気がつかなかったのだろう。

みるみるうちに切り、枝も可燃物に出せる長さに切ります。もう少しで終わりですが随分きれいさっぱりになります・・・と云っても私がしたのではありません。(笑)我が家の主が、悪戦苦闘です。ご苦労様です。

さて、今日のgooは朝、ちらちら舞っていた雪は東の山の方にうっすらと雪景色で里のほうには積もりませんでした。うっすらの山の写真を載せました。また見てくださるとうれしいです。雪のおおい地区の方、足もと気をつけてくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

清掃日

今年最後の町会の清掃日です。先週が雨で中止になり今日になりましたが、今朝方雨が音もなく降って今、雪がちらついています。いつもより1時間遅れの8時からですが、多分中止になることでしょう。しばらくいいお天気が続いたので清掃ができないのは残念です。また来週かも知れません。

今日のgooは先日行ったアルプス公園にある小動物のコーナーを載せました、お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。気温がぐんと下がって今日は一日中、ヒーターが必要です。石油代が下がったので大助かりです。みなさま風邪ひかないでくださいね。私も気をつけます・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

漬物

大抵、水曜日はお店の定休日、縄手の商店街も水曜なのでしょうか、閉まっているお店、開けているお店いろいろ・・・。

四柱神社や縄手でうろうろしていたら外に出しているワゴンに乗せた商品をお店のなかにしまっている女性オーナー、こんなまだまだ日の高い午後1時頃。

「閉店ですか」の問いかけに「こんないい天気になったので帰ってお菜洗いする、漬けた?」松本はのどかでいいまちです。(笑)

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (6)

2008年12月12日 (金)

お花屋さん

昨日は3週間毎の注射の日、この頃は両膝に打っている。おかげさまで普通に暮らせてありがたいことです。

今日のgooはお花屋さんです。キレイなお花、見ていたら写したくなったけれど、勝手に商品写しては・・・と思いながらきれいだなあ~と。・・・お花屋さんのお姉さんと目が合った、咄嗟に「写していいですか」「どうぞどうぞ」と忙しそうに働いていた。

嬉しくなってパチパチと大急ぎで写した3枚を載せました。お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (8)

2008年12月11日 (木)

続・私は貝になりたい

今日は映画「私は貝になりたい」を検索してここへいらしてくださった方が大勢いらっしゃいます。内容を期待されてのことかとちょっと気になりますのでパンフレットから引用したいと思います。

清水豊松(中居正弘)は高知の魚港町で、理髪店を開業していた。家族は女房の房江(仲間由紀恵)と一人息子の健一。決して豊かではないが、家族三人理髪店で何とか暮らしてゆく目鼻がついた矢先、戦争が激しさを増し豊松にも赤紙が届く。

豊松が配属されたのは、外地ではなく本土防衛の為に編成された中部軍の部隊だったが、そこで彼は、思いもよらない過酷な命令をうける。

終戦。・・・豊松は、やっとの思いで家族のもとに戻り、やがて二人目の子供を授かったことを知る。平和な生活が戻ってきたかに思えた。しかし、それも束の間、突然やってきたMPに、従軍中の事件の戦犯として逮捕されてしまう。そして待っていたのは、裁判の日々だった。

「自分は無実だ!」と主張する豊松。だが、占領軍による裁判では、旧日本軍で上官の命令がいかに絶対であったか判事には理解されず、極めて重い判決が下る。妻の房江は船と列車を乗り継ぎ、遠く離れた豊松の元を訪れる。

戦後に生まれた初めて見る娘の直子、妻・房江の泣きそうな顔。そして気丈にふるまう健一。豊松は「帰りたいなあ・・・みんなと一緒に土佐へ」と涙を流して語りかける。

無実を主張する豊松は、同房の囚人たちとアメリカの大統領に向けて減刑の嘆願をはじめていた。やがて結ばれる講和条約で釈放される。

誰もがその事に希望をつないでいた。一方、故郷の高知に戻った房江は、来る日も来る日も必死の思いで嘆願書の署名を集めるのだった。ただ豊松の帰る日を信じて・・・。

あとは映画館でどうぞ・・・。深い感動を与えてくれる作品です。是非・・・とおすすめしたいです。

                 http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

私は貝になりたい

映画、お歳暮、インフルエンザ、昨日は一日で済ますことができてよかった。何ということのない用事も気になっていたことをひとつひとつすませ、師走はやっぱり忙しい・・・。

映画は「私は貝になりたい」重たい映画だったけれど、どうしても見たかった。内容の説明はいつもながらうまく説明できない。私的にはおすすめと思うのですが・・・。

さて、今日のgooは四柱神社です。昨日は夫は夫で用事があり私は映画、そのあと四柱神社で待ち合わせ、ここは縄手通りにあり退屈することなく待っていられる。ついでにパチリと・・・。よろしかったらgooのほうへも遊びにいらしてくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

トナカイ

今日のgooは白馬のトナカイを載せてみました。このトナカイ北海道出身です。トナカイってはじめて見ましたが、おとなしい動物なのですね!この地でながくながく生きてほしいです。お時間がありましたらgooの方へもお寄りくださいね。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2008年12月 9日 (火)

手帳と家計簿

新年度用の手帳と家計簿を買った。手帳は毎年使っている同じ会社のもの、開くと1ヶ月分の予定がわかるようになっていてとても便利、お勤めをしているわけでもないのに手帳がないととっても困る。カレンダーにも予定を書き込みするけれど手帳は必需品。

家計簿もまた然り、結婚以来ずっとつけている。つけないでいられない・・・。つけてどうこうではなく只、家計簿をつけないと気持悪い感じ。昔は家計簿の縦横が合わないと気がすまなかったものですが今はおおらか、合わなくてもそのまま、只つけているだけです。

さて、今日のgooは日本海の海、能生へ行ったときのものを載せました。お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (6)

2008年12月 8日 (月)

椎茸

椎茸のバター焼きが美味しい。昨日は朝9時から午後3時までお弁当持参の用事があって帰宅したら疲れてちょっと横に・・・。夕飯つくりも面倒な位でしたが冷蔵庫の整理を兼ねてのあるもの料理、あるもの料理のほうが結構美味しく手早くできるのは不思議(笑)

先日、道の駅で買った椎茸、大きいのが9個も入って300円、これが美味しかった・・・。まだ残っているので今日、明日には使わなくては。

今日のgooは下書きに入っていたパルコの鯉を出しました。よろしかったらのぞいてくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

メタセコイヤ

今日のgooは先日の雨上がりの日に写した松本城本丸庭園とメタセコイヤです。このメタセコイヤ樹齢何年なのかわかりませんが、おなじ並びに一本だけ違う木があります。

どなたに聞いてもわからなかった木ですが「ランシンボク」という木札がつけられました。何故あそこに一本だけ混じってしまったのでしょうか・・・。この一角のメタセコイヤとランシンボクも好きですね。お時間がありましたらまたgooのほうへも遊びにいらしてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

年賀はがき

年賀はがき、まだこれから住所録の整理をしないことにははじまらない。今のところ私宛の喪中は10枚あり、それらを住所録からはずし去年喪中だった人を再登録、その整理が終るとやれやれですが、ほんの少しの年賀でも踏む段階は同じ、みなさまはもうてきぱきと進められて完成!という方もいらっしゃることでしょう。さあ私も急ごう・・・。

今日のgooは弘法山です。何だか写真もかわり映えしないですね。スランプ? お時間がありましたらお寄りください・・・ね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (6)

2008年12月 5日 (金)

漬物

「漬物つけた?」のことばが飛びう季節になりましたね。信州では一冬分、春まで食べる漬物を漬けます。野沢菜、大根、白菜などいろいろ・・・。昔から漬けている家では家族が減ってもやはり漬物がないとさみしいようで漬ける習慣があるのですね。何人かのひとに「漬けた?」の声をかけられましたが我が家は昔からその習慣がなくどっさりは漬けません。うまく漬けられないからなのかもですが漬物がなくても平気だからかも・・・?

たくさんは漬けないけれど友人に教わって少しは漬けるようになりました。みなさまのお家ではもう終りましたか。

あと20日もするとクリスマス、まちのあちこちでツリーが飾られていますね。先日駅前の大型店で撮っておいたツリーをgooの方へ載せました。よろしかったらまたのぞいてみてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

漬物用に

とれたて野菜をたくさんいただいた、さてどうしよう・・・。びっくりするような大きな白菜、大根、人参、取り敢えず漬物用に切って干しておこう・・・。

今日のgooはパルコ前、花時計公園を写しました。黄色いクレーン車が4台も入って仕事をしていました。この公園内の木々に電飾を施すためかなあ~と思いながら通りました。今日も快晴です。こんな日が、ず~っと続くといいのですが・・・。今日もいい日となりますように。

           http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

快晴マーク

今日も昨日に続いて晴れマーク、そして明日も晴れマーク、嬉しいですね!ばっちりと諸々の用事を済ませようとこころに誓う・・・誓っただけに終らせることなく。(笑)

みなさまのところも快晴のようですよ~。今日もいい日となりますように・・・。gooのほうもよろしくお願い致します。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (4)

2008年12月 2日 (火)

今日も快晴

また今日も快晴マーク、最高気温は13度、暖かい日差しを浴びてちょっと庭の片付けでもはじめましょうか・・・。早いとこガラスミガキをしたり、障子貼りをすると、後が楽なのですがなかなか思うように行かないのが現実。まあ~あせらずのんびりき行きましょうか。

食事が美味しい、何を食べても美味しい・・・そしてそれが全部、吸収されて恐ろしいことに。適度な運動もしないといけませんね。わかってはいるのだけれど・・・。

きょうもまたgooのほうへ遊びにいらしてくださるとうれしいです・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (6)

2008年12月 1日 (月)

昼寝

このところ毎日出かける用事があって外出が続き、さすがに疲れて昨日はチョッとのつもりがたっぷり昼寝になってしまいました。こんなに寝てしまって夜は眠れないかと思ったら夜もまたいつもより早く寝てしまった・・・。どうなっているんだろう・・・(笑)

昨日は久し振りに大王わさび農場に行ってきました。三連水車を撮りましたが失敗。が、敢えて失敗作も載せました。お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »