« ランチの日 | トップページ | ニシン漬け »

2008年12月17日 (水)

衰え

最近、特に感じる衰え、気力も体力も知力も。その年になってはじめてわかることがいっぱいある。

バッグが重たいと思うようになってショルダーバッグにしたけれどそのバッグも重たい。素材を少しでも軽いものにして更に、中身を必要最小限にしても重たい。カメラも2個から1個に。

先日ある会でバッグが重たいと話したら友達もやはり重たいということになってみんなでバッグの重さ比べをしたら私の何倍も重たい素材のバッグが多かった。もう、おしゃれなバッグなど持てない。

使わなくなって久しいバッグが沢山あるけれどTPOを考えると、まだ処分など出来ない・・・と考えるこの頃。そしてバッグにもひとつひとつ思い入れ、思い出がいっぱい詰まっている・・・。

今日のgooは松本城です。載せるものがなくなってきました。(笑)

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ランチの日 | トップページ | ニシン漬け »

コメント

おはようございます!dreamさん♪
今日の記事内容に、まさに同感~~

一日出て歩くと、2,3日ドッと疲れが残ります。
膝を悪くしてから重い物を持たないせいか、
得意の力仕事が苦手にもなりました。

ましてバックなど、なるべく軽いものですね!
お洒落なものより実用的なものに代わってきてますね。

本当に捨てがたいもので一杯です。

投稿: yun | 2008年12月17日 (水) 09時50分

松本城周辺の冬の感じの透明な感じが伝わってきて素敵です!

ほどほどの荷物を持って筋力を保つのも大事なことかもしれませんねnote

投稿: osamu | 2008年12月17日 (水) 11時37分

yunさん
今晩は~♪ yunさんも同じですか。
今年に入ってから特に感じるようになりました。

加齢の所為にはしたくないのですがやっぱりかなあと
諦めです。(笑)

投稿: dream | 2008年12月17日 (水) 19時03分

osamuさん
今晩は~♪ 冬の透明感が伝わりましたか。
嬉しいです、とっても!

写真がないので明日も松本城ですが
よろしかったらまたいらしてくださいね。

>ほどほどの荷物を持って筋力を保つ・・・
わかりました、極力そうするよう努力をしますね。

投稿: dream | 2008年12月17日 (水) 19時09分

バッグは 私も出来るだけ軽いものをと
思っています
病院の先生から 重たい物は 持ったらいかん
と言われていますが 
カメラはどうしても 重くなりますよね

投稿: ako. | 2008年12月17日 (水) 20時44分

御無沙汰してます♪
気がついたら10日もアップしてなくて
先ほど、ツリーをアップしてきました。

山々に雪が・・・
綺麗ですね・・降ってるとこと降らないとこが
ちゃんとわかるんですね。
やがて里まで雪景色一色になるんでしょうね。

柿が見事ですね。
枝についたままの柿の木って、たまに見かけますが、
鳥も食べてないので渋柿なんですよね。
昔はこの季節、木にぶらさがったままの柿って
あまりみることが無かったような・・。

バックが重たいのが嫌って、わかります。
だんだん持つのが負担になりますよね、
軽く軽くと言いつつ、女性はなぜか・・荷物が多くなりますよね。

投稿: yumi | 2008年12月17日 (水) 21時54分

akoさん
カメラも携帯も必需品になっていますので
それがバッグの中で一番重たいものなのかもと
思います。

一番重いものを持たなければいいのですが
それがないとまた不都合です。

何とか筋力アップを目指して頑張ろうと
思います。

投稿: dream | 2008年12月17日 (水) 22時31分

yumiさん
>木にぶらさがったままの柿・・・そういえば昔は
あまり見かけませんでしたよね。
やはり今はいろいろな事情で・・・だと思います

空のバッグそのものの重さも苦になってバッグの
素材にもこだわってしまいます。もうおしゃれも
卒業かと思うと哀れ・・・(笑)

投稿: dream | 2008年12月17日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチの日 | トップページ | ニシン漬け »