« ガソリン | トップページ | 投函 »

2008年12月21日 (日)

冬至

今日は冬至ですね。昼と夜と同じ長さですか。これから少しずつ日が長くなっていきますね。冬至かぼちゃを食べなくては・・・。

あずきもかぼちゃもあるので冬至かぼちゃを作ろう。あずきと云ってもゆであずきの缶詰ですが。井村屋のゆであずき缶が好き。おしるこが好きなのでいつでもつくれるように餅とともに常備食。

間食は殆どしないけれど無性に甘いものが食べたいときは甘納豆入りの赤飯を作る。あずきの甘納豆も常備してある。

さあ、今日はゆであずき缶を使って冬至かぼちゃを作ろう・・・。餅も入れちゃおうっと!(笑)

検索で見てくださっているかた下記のアドレスからgooの方ものぞいてくださると嬉しいです。またいつものみなさまもね・・・。今日もいい日でありますように・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

       

|

« ガソリン | トップページ | 投函 »

コメント

暖かい冬至ですね
南瓜も小豆も美味しいでしょうね。

松本方面に2日間お邪魔してました
良い天気でした。

これから仕事なのでアップは夜には出来るかなと思います。

投稿: べんちゃん | 2008年12月21日 (日) 09時28分

おはようございます!dreamさん♪
私も今日は小豆カボチャ作らねば!!と思っていたところです。
夫に催促されましたので(笑)
夫の方が甘いもの大好きなのです♪

ちょうど粒あんが残ってますので、
南瓜をまぜるだけです(笑)

投稿: yun | 2008年12月21日 (日) 09時34分

べんちゃん
冬至かぼちゃ餅入り、美味しかったです。
べんちゃんも召し上がりましたか。

ロープウエイだったのですね。
金、土とってもいいお天気で最高でしたね。
写真また沢山、見せてくださいね。

投稿: dream | 2008年12月21日 (日) 21時07分

yunさん
このところ甘いもの不足でしたので井村屋のゆであずきを
使ってとっても美味しく出来上がりました。

私も甘いもの大好きです。(笑)

投稿: dream | 2008年12月21日 (日) 21時13分

今日は冬至ですよね。。でも息子が具合が悪くて
バタバタして何もできなかった^^;

投稿: yumi | 2008年12月21日 (日) 22時48分

yumiさん
おはようございます~♪
息子さん、その後いかかですか。大変でしたね!
くれぐれもご自愛くださいますようにね!

投稿: dream | 2008年12月22日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガソリン | トップページ | 投函 »