« クリスマスの日に | トップページ | 今日は快晴 »

2008年12月26日 (金)

ランチのつもりが

昨日は何にもなしのクリスマスに終ってしまいました。ランチにでもと思っていたのに頭痛で薬を飲んだら眠くなりちょっとお昼寝、起きても億劫で出かける気にもならず、夜にしようと・・・。夜はますます億劫になって結局は家であるもの料理に。

いつもながら整理を兼ねたあるもの料理の方が大ご馳走ができる不思議な我が家。その頃、頭痛は治まっていてツリーを片付けたりして何だか変なクリスマスでした。

さて今日は今年最後の、ある会の例会日ひと月に一度会うのが楽しみでもあり、終ってからはランチの約束もあって今年の締めくくりです。

今日の最高気温1度ですよ。相当冷え込みます。こんな日は景色がとってもきれいに見えるのですが、どうでしょう・・・。寒いですからみなさま風邪には気をつけてくださいね。私も気をつけます。

今日のgooは井戸水のポンプです。読○新聞社のビル敷地内にありました。玄関のほうからは見えないところにあります。たまたま、そのビルに用事があって行きましたらポンプがあって、あれれ?いいもの発見!何年住んでもまだまだわからないところがいっぱいあり、それがまた楽しみでもあります。

昨日はURLを間違えて貼り付けご迷惑をおかけしました。全く気がつかないでおりましたところosamuさんにご指摘いただきとてもありがたく嬉しく思いました。ありがとうございます!以後気をつけたいと思っております。今後ともまたよろしくお願い致します。

           http://blog.goo.ne.jp/dream_019

     

|

« クリスマスの日に | トップページ | 今日は快晴 »

コメント

年々 クリスマスも 日常になってきました
私も 昨日は 一日 体がだるく
何もせず ゴロゴロと過ごしました
当然 食事は 冷蔵庫のあるものです
でも あるものと言っても 冷蔵庫の中には
何食かの料理が出来る材料は入っていますよね
時々 今日は買いもの行かないぞぉと
冷蔵庫の整理をする日 作ります

今日は 楽しいランチですね
お出かけ時 人ごみで 風邪をもらってこないように
お気をつけください

投稿: ako. | 2008年12月26日 (金) 07時48分

夕べから急に冷え込んできて、とても寒くなりクリスマスが
終わったころに冬らしくなりました(笑)

クリスマスツリー、もう片付けられたのですね、
我が家は、まだ残っています・・・はやくお正月用にチェンジ
しなくては。
しかも、午後からお正月のお花のレッスンだし、あ~忙しい♪

投稿: 紫音 | 2008年12月26日 (金) 11時12分

読売さんのポンプ、懐かしい形ですね!

日常用、防災用にもとのこと、近所の方には便利ですよねnote

投稿: osamu | 2008年12月26日 (金) 21時17分

akoさん
今日は最高気温が1度といわれていましたが
0度でした。もこもこのコートを着て行ったので
よかったです。

ランチはパルコでした。楽しかったです。
遊んでいる場合ではないのですが・・・。(笑)

風邪はもらわない、あげない、ように気をつけ
たいです。
akoさんもくれぐれもご自愛くださいね。

投稿: dream | 2008年12月26日 (金) 21時29分

紫音さん
本当に冷え込み方は真冬ですね!
今日は0度でしたよ。きれいな青空が見えても
気温が低いと寒さが身に応えますね。

家事は一向にはかどりません。(笑)
お正月モードにしなければですが我が家は
まだまだです。(笑)

投稿: dream | 2008年12月26日 (金) 21時38分

osamuさん
ポンプいいですよね!何か郷愁を誘いますね。
そういえばあそこにもあったっけと市内の
何ヶ所かに思いを馳せています。

いつかポンプ巡りをしてみるのも面白いなと
思っています。

投稿: dream | 2008年12月26日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスの日に | トップページ | 今日は快晴 »