« つけもの喫茶 | トップページ | ポテトチップス »

2009年1月25日 (日)

器用な人

昨日は会議がひとつ。午後2時から5時までといっても30分早く終ったのでよかった。昨日はどうしてもサボれない会議でちょっと胃が痛くなっていた。早めに着いて渡すべきものを渡したり連絡があったりと、その前にコートのファスナーに薄いシルクのマフラーが挟まって取れない。もたもたいていると名指しで挨拶してくださる方もいてあせりまくり・・・(笑)

コートは脱げたけれどマフラーはしっかりと片方のファスナーに絡み付いて離れない。側にいた男性に「お願い、これ取れませんか」彼、悪戦苦闘してくださっている間にちょっと打ち合わせ。マフラーはいためずにとってくださって感謝感謝、男の人って凄く器用だなあといつも思います。

そんなこんなしているうちに定刻になり会議も始まって無事終了、途中お役人さんの答弁に「イラッ」とすることも・・・。まあいつものことでしょうがないか。

今日は快晴ですよ~。みなさまのところはいかがですか。雪のあるところの方、足元、気をつけてくださいね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« つけもの喫茶 | トップページ | ポテトチップス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つけもの喫茶 | トップページ | ポテトチップス »