« 快晴 | トップページ | 七草 »

2009年1月 6日 (火)

東尋坊

今日は東尋坊を載せました。永平寺の時は雨が降ったりみぞれが降ったりでしたが東尋坊では晴れました。どういうわけか写真の写りが良くないですね。断崖の柱状節理を見学しましたが前に来た時と較べて迫力がなかったように思うのは冬だったからかなあ・・・。

ところで元日の日、ウイーンフイルニューイヤーコンサート2009見ましたか。何気にホテルでテレビをつけたらはじまっていました。10分位終っていましたがそのあとずっと見ました。最後はやはりラデッキー行進曲でした。

良かったですね。このニューイヤーコンサートを聴くと新しい年を元気で過ごせそうな気がします。世界の多くの人々がこのテレビ中継を見られたことでしょう。

それでは今日もいい日になりますように・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 快晴 | トップページ | 七草 »

コメント

こんばんは~

白川郷 雪景色ですね。
冬なのに茅葺きの屋根が温かみを感じます。
雪景色も素敵ですね^^
つららも見事!凄い~まるでカーテンのようですね!

東尋坊の海の荒さが怖さを感じるほど、
この時期でも迫力あります。
足もとが凍ってると滑って海に入ってしまう感じ^^;
すごい・・・・。

投稿: yumi | 2009年1月 6日 (火) 21時44分

yumiさん
こんばんは~♪
いつもはマイカーですが運転の好きな
ドライバーさんでも冬道の遠出は嫌がるように
なって私もホッとしています。(笑)

冬の北陸ははじめてでした。足元が凍っていたら
ホント、怖いです。

投稿: dream | 2009年1月 6日 (火) 22時01分

東尋坊の海、雪の白に青が映えてとても綺麗で冬の荒海とは感じません!素敵です。

投稿: osamu | 2009年1月 6日 (火) 22時11分

osamuさん
いつもありがとうございます。
冬の北陸、初めての旅でしたが
すごくよかったです。

投稿: dream | 2009年1月 6日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快晴 | トップページ | 七草 »