« 年賀ハガキ | トップページ | 読書 »

2009年2月 4日 (水)

恵方巻き

昨日は東北東に向かって恵方巻きをかぶりついた方が多いと思いますがスーパーの恵方巻き売り場は混んでいましたね。実は私も太巻き1本買ってきました。

何でも食べ方にルールがあるようですが我が家はルールなどすっかり忘れて、ご利益など何にもなしだと思います。第一、かぶりつくことなどできないので包丁で8個に切り分けたし・・・黙って食べるなんてことなくいつものようにおしゃべりしながらだったし・・・etc、etc・・・

美味しかったからご利益などいらないかと開き直る可愛気のない私・・・(笑)

豆は小さな小袋入りを買ってきてあったのに何故かいつも撒くことなく節分は終る。こどもでもいれば撒く気も起こるのだろうけれど。何だか毎日が手抜きで駄目ですね。

こちらは今日も快晴ですよ~。みなさまのところも快晴だといいですね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 年賀ハガキ | トップページ | 読書 »

コメント

恵方巻をかぶりつくのは大変ですね
それでも東北東に向かって一口食べましたよ

2人で交互に鬼の面を被って豆撒きその際携帯で撮って孫に送ったら直ぐ電話掛かってきて大喜びして自分でも被ったの送って着ました。

投稿: べんちゃん | 2009年2月 4日 (水) 09時46分

べんちゃん
昔は恵方巻きなんてありませんでしたが
全国津々浦々に浸透されたようですね。(笑)

お孫さんに写メールで送るという手がありましたか。
それなら頑張って豆まきできるような気がします。
お孫さん大喜びですね!
べんちゃん、さすが~(笑)

投稿: dream | 2009年2月 4日 (水) 14時24分

我が家も小さい子供がいないので、豆をまいても、後で拾う事を考えると、しんどいなーなんて考えてしまうので、結局、そのまま食べました。

そかも、歳の数なんて食べたら、お腹こわしちゃいます。多過ぎて・・・(^_^;

恵方巻き、美味しく楽しく食べればいいんでないかい・・という事にしましょうね。

投稿: ぽぷら | 2009年2月 4日 (水) 17時15分

ぽぷらさん
そうですよね!
>恵方巻き、美味しく楽しく・・・でOK!
ですね。(笑)

投稿: dream | 2009年2月 4日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀ハガキ | トップページ | 読書 »