« 図書館 | トップページ | 雨降る? »

2009年2月24日 (火)

福寿草

今週は傘マークの多い週になりそうです。この雨で今日gooのほうにアップした福寿草まつり会場一帯の雪も消えて元気よく福寿草もお待ちかね体制になることでしょう。楽しみ、楽しみ・・・。

先日の福寿草のところであまりに早い帰還で駐車場の方が「写真撮れたかね」と声をかけてくださり靴がそれようではないので怖くて思うように歩けないのでまた出直しますと言ったら「靴ならいくらでも貸すで撮りましょ」ありがたいですね。

またのお楽しみにして丁重にお礼をいい早々と引き上げた写真が今日のgooです。私の見た範囲では花開いてはいませんでしたが、きっとあそこで熱心に撮られていた方は「これぞ」というものを見つけられたと思います。

雪のなかで出番を待つ福寿草がまたとても可愛く見えました。もう少しあるのでまた後で出しますね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 図書館 | トップページ | 雨降る? »

コメント

おはようございます!dreamさん♪
お天気はっきりしませんね。

雪の中で出番を待つ福寿草、可愛いですね。

愛おしくさえ感じますnote

投稿: yun | 2009年2月24日 (火) 10時40分

yunさん
こんにちは~♪毎日寒いですね。
このところ青空を見ていません。
今週はこんな調子なのでしょうね。

福寿草、固い蕾みのままでした。
福寿草まつりには華々しくみなさまを
歓迎することでしょうね、楽しみです。

投稿: dream | 2009年2月24日 (火) 16時39分

福寿草が見られる季節がやってきましたね。
お写真、見せていただきましたが、あたり一面
「雪」なんですね。
雪のなか芽を出す、福寿草はエライ!(笑)

かなりの急斜面のようなので、それなりの装備で
出かけないと大変なことになりますね。

投稿: 紫音 | 2009年2月24日 (火) 20時34分

紫音さん
ホント、福寿草あなたはエライ!!ですね!(笑)
あそこの福寿草を見るとホントに見た!って
気がします。

遊歩道に沿って歩けば大丈夫ですがあの雪を
見てしかもテカテカと凍りついていると怖くて
歩けませんでしたね。

またいい日に出直しです。福寿草に敬意を
表して・・・(笑)

投稿: dream | 2009年2月24日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 図書館 | トップページ | 雨降る? »