« またカメラ | トップページ | 図書館 »

2009年2月22日 (日)

進歩も発展も・・・

わさび畑で撮った梅を載せてはみたもののあまりと言うか殆どうまく撮れていない。わさび畑にしても、何にしても「これだっ!」というものは撮れたことがない。ただカメラを持ってシャッターを押して遊んでいるだけ。進歩も発展も何にもなし。

進歩も発展も期待などすることなくマイペースで楽しめているのが自分にとって嬉しいこと。まだまだいろいろなことが楽しめそう・・・。

ただ、あの一眼のシャッター音は何ともいえない快感を覚えるけれどコンデジのように気軽に持ち歩く元気がない。老いるということはこういうことなのだと思い知らされている。こうやってだんだん範囲が狭まっていくのでしょう。そんな中にもキラッと光るものを見つけたいものです。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« またカメラ | トップページ | 図書館 »

コメント

ある有名なカメラマンが言うには、いい写真を撮るにはテクニックはもちろんですが、被写体との対話が大事だそうです。私も被写体をなるべく時間をかけて、一番良い姿を撮る様にしてます。いい写真は必ず何らかのメッセージを見る者に語りかけてきます。
 でも私達はプロのカメラマンではありませんので、自分が感じたことを添え書きすることで充分不足を補えると思います。
 dreamさんの写真や添え書きは女性らしいこまやかさにあふれています。

投稿: うてきなぷりぱ | 2009年2月22日 (日) 09時17分

うてきなぷりぱさん
ありがとうございます。いつも思うのですが
私は丁寧さに欠けているな~と。もっときちんと
向き合って撮れたらいいのだけれどガサツさが
前面に出てしまいます。

いつもいつも反省はしているのですが・・・。
うてきなぷりぱさんをはじめここをのぞいて
くださっているみなさまには教わること大です。
また今後ともよろしくご指導くださいね!


投稿: dream | 2009年2月22日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またカメラ | トップページ | 図書館 »