« 別所温泉へ | トップページ | 北向観音 »

2009年2月27日 (金)

5本指のソックス

一度履いてみたかった指付きソックス、ホテルの売店に並んでいたので買って履いてみた。これが思いのほか気に入ってしまった。私はどんなものだろうと自分の分しか買わなかったけれど、それぞれ沢山買われている人がいて?と思いましたら10年来履いていると言って履いている普通の靴下のしたから5本指の靴下が・・・。

根強い5本指フアンがいるのですね。外へ出るときはその上に普通のを重ね履きしていてわざわざ脱いで見せてくれた見知らぬ旅人さん。それで買う気になりましたが履いてみてとても快適。夫に見せたら履く気、充分のようだったので今度買ってこよう・・・。

・・・とこんなわけで今日は更新予定が遅くなるつもりがちょっと書いてみました。今のところ雪も雨も降っていませんがいかにも寒そうな外の気配です。くれぐれもみなさまご自愛くださいね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 別所温泉へ | トップページ | 北向観音 »

コメント

こんばんは~

今日は雪が降った寒い一日でした。
今夜は冷えそうです^^;
五本指の靴下、前にどこかではき心地がいいと
きいたことがあります。
そんなに履き心地がいいのなら・・
私も今度はいてみようかな・・どんな感じなのか??と
思ってしまった^^

投稿: yumi | 2009年2月27日 (金) 18時29分

yumiさん
こんばんは~♪
こちらも予報通り雪がちらつきましたが
積もることもなくすぐ雨に変わりました。

5本指の靴下、どういう風に履き心地がいいのか
説明がうまく出来ません。(笑)
履き心地のいいということは知っていましたが
思い切って・・・ということがなかなか出来ないで
いました。ためらう金額ではないのに・・・(笑)

投稿: dream | 2009年2月27日 (金) 20時10分

昨日の雪は午後には霙になって少し積もったのも融けました。
5本指ソックス持ってますよ
履き心地は!!指がしっかりと地面を掴むような・・踏ん張りが利くというんですかね・・プロ野球の選手はロングソックを履いてますよ。

投稿: べんちゃん | 2009年2月28日 (土) 06時23分

べんちゃん
え?持っていますか。履き心地の解説
ありがとうございます。(笑)
指がぶつかり合わず1本1本独立がいいですね。

ロングソックスで指つきですか。
いろいろな種類があるのですね。

投稿: dream | 2009年2月28日 (土) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 別所温泉へ | トップページ | 北向観音 »