« 最高! | トップページ | もう春・・・ »

2009年2月10日 (火)

春、近し

だいぶ日が長くなってきた。夜が明けるのが少しずつ少しずつ早くなって、いい季節を向かえるべく草木も蠢きはじめている。春始動まじか・・・。

早いところでは梅が、水仙が、咲き綻んでいるようです。こちらでも福寿草が咲いたという話も聞きました。今年は何もかも早いのか庭のチューリップも芽を出し始めている。

春は希望あふれていいなあと思う反面、あと何回さくらを愛でることができるのだろうと現実に直面する。子育て中には考えもしなかったことが年を重ねるごと、考えかたがものの見方が変わってきていて自分観察も面白い。

まあ兎も角も今日もまだすばらしかったコンサートの余韻をひきずっていられそう・・・(笑)今日もいい一日にしよう・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 最高! | トップページ | もう春・・・ »

コメント

ご無沙汰してました。
なんとか再開しました、まだ布団に寝れませんが
睡眠はとれてますので元気です。
コメントありがとうございました^^

最近、暖かいですし、私も春の花をみかけるように
なりました。ほんとに寒かったのは数日で今年は暖かい冬ですよね。雪も降らず春がきそうです。
週末には春一番が吹くとか・・・。
嫌な花粉の季節でもあるわ^^;

投稿: yumi | 2009年2月10日 (火) 16時10分

少しずつ 春を感じさせるように
花が開いてきていますね
こちらでも そろそろと梅が咲き始めてきたようです

素敵な音楽に癒されてよかったですね
音楽の力は 偉大です

投稿: ako. | 2009年2月10日 (火) 19時00分

yumiさん
よかったあ~!少しはお元気になられたのですね。
あまり無理なさらずにぼちぼちといきましょう。

週末、春一番ですか。
花粉症また悩まされます・・・。

投稿: dream | 2009年2月10日 (火) 21時47分

akoさん
春はすぐそこまできていますね。
何とはなしに春と聞くだけで浮き足立ちます。
寒いところに暮らすものにとって春はことのほか
待たれます。

音楽の力、ホント偉大ですね!

投稿: dream | 2009年2月10日 (火) 21時59分

おはようございます!dreamさん♪

自分観察?本当!面白いです♪
ふたりの生活になってから生活が一変し、
よ~~く自分を観察するようになりました。
自分の都合のいい生活、この歳になって初めて経験
何も気遣うことなく気楽に楽しむ日々ですが
我がままになることこの上なく如何しましょうです(笑)

投稿: yun | 2009年2月11日 (水) 10時11分

yunさん
こんばんは~♪
今日は午後から図書館に行ってきました。
何でこんなに混んでいるのだろうと思ったら
祝日だったのですね。

毎日がサンデーだと祝日もわからなくなって
困りますね。(笑)
yunさんのところはまだ現役でそんな感覚は
皆無だと思います。

>自分に都合のいい生活・・・全く同じく・・です。
>わがままになることこの上なく・・全く同じく・・
自分に優しすぎ・・?まあ、これも長年のごほうびと
云うことにしておきませんか、家族の間では。
多少のわがままも・・・(笑)


投稿: dream | 2009年2月11日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最高! | トップページ | もう春・・・ »