« 美容院へ | トップページ | 美術館へ »

2009年3月31日 (火)

3月の終わりに

3月も今日で最後の日。ブログ右のカレンダー23日更新できなかった日。更新できなかったのは疲れて眠かったから・・・(笑)この日は誕生日でした。つい最近まで中年と思っていましたがハッと気がついたら私は中年も高年も通り越して老年で、愕然としました。体力も頭の回転もそれなりになっているのですね。愕然とすることいっぱいです。

残されたわずかの人生、夢と希望をもって明るく過したいものです。

ペンションでは誕生日の前日でしたがデザートのプレートにはチョコレートでhappy birthday ○○sanと書かれ線香花火が1本立てられていました。サプライズに感激・・・。

私のほかに3人組みの若い女性グループのひとりもサプライズ、オーナーがギターでhappy birthday to you ♪を弾きみんなで手拍子で唄ってくれて感激ひとしお。宿泊カードには誕生月日を書く欄があるので一日早いけれどそれでかと思っていたら後で夫が云うにはメールで申し込んだそうです。こんなこと最初で最後、でも嬉しかったですね。

3月最後の日、今日は美術館に行こう。あとで、あとでと思っているうちに見たいものが終ってしまうので行ける時に行っておこう・・・。今日は14℃、暖かですね。全国的に暖かいようです。今日もいい一日になりますように・・・。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 美容院へ | トップページ | 美術館へ »

コメント

おはようございます。
平均寿命延びてますからまだまだ大丈夫ですよ。
dreamさんはいつもイキイキ輝いてますよ。写真と言う趣味もおありですし家に篭もっていないで外に出るのが1番いいですもの。
ご主人粋なことをしてくださいましたね。誕生日いい思い出になりましたね。
ますますご健康でいられますように・・・
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年3月31日 (火) 08時58分

年齢は単なる「数字」です(と自分にも言い聞かせています)
dreamさん、いつもキラキラ輝いていますよ。
誕生日のサプライズ、いい思い出になりましたね。
私も、宿泊されたペンションに行ってみたいなぁ~

投稿: 紫音 | 2009年3月31日 (火) 10時12分

misaさん
ありがとうございます。おまけの人生を生きてるなあ~
といつも思います。
一日一日が大切です・・・。

投稿: dream | 2009年3月31日 (火) 16時38分

紫音さん
いいこと聞きました。年齢は単なる「数字」ですね!
ありがとうございます。私もそう思うことにします。

お風呂と料理、それにあたたかなもてなし
よかったですね。

ペンションはどこもそうだと思いますが部屋が
狭いのでDXツインをおすすめです。ツインよりも
少し割高ですが私達はそれで正解だったと
思います。今度も泊まるとしたらそれにします。
割高といっても休日料金でグラスワインつき
支払いは計22,950円でした。リーズナブルでしょ?

投稿: dream | 2009年3月31日 (火) 16時51分

遅ればせながら
お誕生日めでとうございます
嬉しいサプライズでしたね
私は 誕生日
年が増えるのは あまり嬉しくはないですが
みんなが 覚えてくれていて
おめでとうって 言ってくれるのが嬉しいですhappy01

dreamさん 
あちらこちらに出かけられて
これだけ写真を撮ったり 文章を書いたりされるのですから
頭の回転も体力も私より ずっとありますよgood
 

投稿: ako. | 2009年4月 1日 (水) 03時14分

akoさん
ありがとうございます。今日は思いっきりの爆睡で
寝坊をしてしまいました。6時間ぶっ通しで寝るなんて
何年振りでしょう。

サプライズは素直に嬉しかったです。
'05年に74日間の入院手術してからはそれまでとは
見違えるように元気になりました。
この元気さがいつまで続くかはわかりませんが楽しく
日々を送れていることには感謝です。

その年になってみなければわからないことが未だに
いっぱいで「気付き」もまたありがたいことです。

投稿: dream | 2009年4月 1日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美容院へ | トップページ | 美術館へ »