« 広丘駅へ | トップページ | 雨・・・ »

2009年3月13日 (金)

福寿草

今日は福寿草をgooのほうで載せました。私達が着いたのは10時半頃でボツボツとひとがまばらでしたが帰る頃にはあちこちの駐車場がいっぱいになっていました。

ゆっくり丘の方までのぼり車に戻ったら12時でした。ちょうどお腹もすいて、前日からお昼は浅間温泉の「つけもの喫茶」でそしてそのあとはその道路を挟んだ隣のホテルで温泉に入るという予定の行動通りに温泉にも入ってとってもいい一日でした。

このホテルの直営店がつけもの喫茶でここで食べるとお風呂は200円引いて600円で入れます。立派なホテルで露天風呂もあっていいお湯でした。

つけもの喫茶はコーヒーとケーキでちょっとひと休みを漬物と緑茶に替えただけだけの感じです。小さなお店ですがひっきりなしに人の出入りがあり盛っています。先日も1周年ということで新聞やテレビで取り上げられていました。私はここの「おまかせメニュー」が好きでそれ以外は食べたことがありません。ちょうど喫茶店ではパスタがあるようにつけもの喫茶にはお蕎麦です。ここの麺が好き・・・。今度またこれも載せたいなと思っています。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 広丘駅へ | トップページ | 雨・・・ »

コメント

福寿草があたり一面まっ黄色になったら
さぞかし春がきたなあと感じますねーnote

投稿: osamu | 2009年3月13日 (金) 11時18分

osamuさん
一面黄色になるかなぁ~と気になります。
また行ってみようと思っています。

投稿: dream | 2009年3月13日 (金) 15時49分

こちらは今日は、寒い雨の一日になってしまいましたが
そちらはいかがでしたか?
福寿草、暖かな日が続くと、どんどん咲くのでしょうね。

「つけもの喫茶」で、お蕎麦、私も食べてみたい・・・

投稿: 紫音 | 2009年3月13日 (金) 21時00分

紫音さん
こちらも午後から予報通りに雨になりました。
この頃、予報がよく当たります。

つけもの喫茶のお蕎麦は美味しいです。
お蕎麦もその人その人で好みがあって
自分が美味しいと思ってもあちらの方が
好きとかありますが私的に好きな味です。

こちらへいらしたら浅間温泉ですので
是非お試しあれ・・・です。

投稿: dream | 2009年3月13日 (金) 23時10分

こんばんは!
漬け物喫茶おしゃれですね。おそばもあるんですね。繁盛してるようでいいですね。人気のお店なんですね。
福寿草咲きそろったらみごとでしょうね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

投稿: misa | 2009年3月13日 (金) 23時31分

misaさん
こんばんは~♪ つけもの喫茶、小さなお店です。
このようなお店よく考え付いたなぁ~と感心します。

福寿草まだ眠っているのもあって全部起きだしたら
壮観でしょうね。楽しみです。おやすみなさ~い!

投稿: dream | 2009年3月13日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広丘駅へ | トップページ | 雨・・・ »