« よい一日を | トップページ | 合格発表も終って »

2009年3月19日 (木)

ぽかぽか陽気

今日はホントに暖かい、あちこち用事を済ませながら最後に百貨店へ。7Fの催事場では長野県伝統工芸品展をやっていました。目の保養と思いながら、ふと見にとまったのは藍染のコーナー、ハンカチを染めていました。体験コーナーです。

出来上がった人のを見ると、とてもステキなハンカチで時間もそんなにかからないとのことでしたので私も挑戦。気に入ったのが出来上がりました。明日アップしますね。藍染のマフラーも気に入ったのがあってお買い上げ。定額給付金まだもらっていないのにいいのかなぁ~なんて帰宅してから反省(笑)

まあ、ひとりで楽しくいい日でしたが今日のおまけで花粉症がついてきました・・・(笑)今年は大丈夫そうと思ったのはあまいですね。帰宅してから鼻はズルズル、くしゃみバンバン。やはりマスクしないといけませんね。花粉症の方、くれぐれも完全防備でね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« よい一日を | トップページ | 合格発表も終って »

コメント

藍染の体験コーナー、いいですね。
私も藍染は好きですがお値段が。。。
藍染のマフラー御自分用ですか?
明日のお楽しみですね。待っていますよ~~
定額給付金を見越してお気に入りのものを
買うのは記念になりますね。
私はもう定額給付金以上のもの(携帯電話)を
買ってしまいました。。。

投稿: yuriazami | 2009年3月19日 (木) 18時15分

yuriazamiさん
私も藍染は好きですが、いつも触るだけ。
とても私には手の届かない金額です。
が、タオルマフラーのようなものでしたら
お手頃価格です。明日載せてみます。

yuriazamiさんは携帯を買われたのですね。
それぞれに給付金の使い方、楽しみです。

投稿: dream | 2009年3月19日 (木) 21時02分

ホントに今日は あったかいを通り越して
暑かったです
藍染 テレビなどで染めている所
見たことがありますが 面白そうです
世界でひとつだけのハンカチの出来上がりですね
アップ 楽しみにしていますhappy01

投稿: ako. | 2009年3月19日 (木) 21時28分

akoさん
今日はホントに暑かったですね。
風も強くなり花粉が飛散したのでしょうね。
帰宅してから本格的な花粉症を実感です。

>世界でひとつだけのハンカチ・・・気に入ってます。
染めって面白いですね!

投稿: dream | 2009年3月19日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よい一日を | トップページ | 合格発表も終って »