« 今日は快晴 | トップページ | 画像領域 »

2009年3月 8日 (日)

梅のご機嫌伺い

昨日は久々にいい天候に恵まれてスキップして出かけたいくらいの嬉しい青空。先ずはお城の梅が気になっていたので一番にお城で梅のご機嫌伺い。

雪が降ったり、雨が降ったり折角梅がキレイに咲いてくれたのに散々だったけれど梅は健気に天候にめげることなく元気に咲いていました。今年の梅見はこれで終わりなのだろうか。我が家の梅の木は思い切りよく伐ってしまったので咲かない・・・。これで梅を見るのが終わりでも次はさくらがあるか、さくらをたっぷり楽しむことにしよう。まだ間があるけれど・・・。開花予報は4月6日となっていますが。

昨日はそのあと車はドライバーさんまかせであちらこちら、お使いも済ませてまたお城に戻り本丸庭園に入ったり、いつもの松本城公園もお天気がよかったので賑わっていました。

大きなピレネー(?)と言う種類の犬を連れた人がいてその犬のまわりで写真を撮っている人達がいました。とてもおとなしい犬で私も写真を撮らせていただきました。

そんなこんなでウロウロした一日は午後3時には帰宅、昨日のうちに、梅とお城はアップできました。またお時間がありましたらgooのほうへ遊びにいらしてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 今日は快晴 | トップページ | 画像領域 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は快晴 | トップページ | 画像領域 »