« 孫たちと | トップページ | フジコ・ヘミング »

2009年4月 5日 (日)

金沢港大野で

今日はからくり記念館前の海をgooのほうに載せました。海の色の碧さが空の碧さと同化してとてもきれいでした。ここでも釣り人が何人かいましたが不思議なことに釣り上げた魚を入れるバケツのようなものを持っている人はいません。

女性の方も離れて一人いて近ずいてバケツを置かないのはなぜ?とお聞きしましたら誰も釣れるなんて思っていないから・・・といとも簡単にいわれてしまいました・・・。釣り糸を垂れて日がな一日海と向き合う、海と対話しながら過す・・・平和ですね。

真っ黒に日焼けして釣れもしない魚を待って何が面白いと人にいわれるけれど、家ですることなくてぼぉーとしているよりこんな青空の下で潮風に吹かれてのどかなひとときがどんなに楽しいか・・・。そうなんですねぇ~。釣り仲間と舟で釣りに出ることもあるそうです。

いろいろな生き方、凄く勉強になりました・・・。お時間がありましたらまたgooのほうへもよろしくね。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 孫たちと | トップページ | フジコ・ヘミング »

コメント

こんばんは!
こちらでも田貫湖で釣りをしてる人が大勢いますが釣った魚を逃がしてました。食べるのではなくつれるのが面白いそうです。
ジーと寒い中暑い時でも考え事をしながら又友達と話しながら
その空間がいいようです。そこだけ時間が止まってるかのような静かなときが流れてます。そんな感じです。
誰にも邪魔されない贅沢な時間なのかも知れませんね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月 5日 (日) 20時55分

misaさん
釣りもいいなあ~なんて思いますね。
一人静かに釣り糸を垂れる・・・自分が?
憧れるけれど無理。第一、自分の力で
そこまで行けない。車を運転できるなら
釣りもいいなあ~。
>誰にも邪魔されない贅沢な時間・・・憧れますね!

投稿: dream | 2009年4月 5日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孫たちと | トップページ | フジコ・ヘミング »