« 松本城のさくら | トップページ | 疲れているカメラ »

2009年4月 8日 (水)

辛夷

今日も晴れ、いいお天気が続きます。さくら満開の木もあれば、蕾みの固い木もあって楽しみもながく持続しそうです。

昨日は午後から市役所に用事がありその帰りにお城に寄りました。お城はいつもは午前中に通りぬけるだけで大急ぎで写真タイムを済ませそそくさと、あとにするのですが午後の時間帯は私にとっては珍しく、写真の撮り方もお日様の位置が違っていたりして面白かった。

写真はまだ取り込んでいないのでわかりませんがまた整理ができましたらアップしたいなと思います。

今日は二の丸御殿のこぶしを載せました。この場所のこの木、こぶしも毎年楽しみです。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 松本城のさくら | トップページ | 疲れているカメラ »

コメント

おはようございます。
辛夷の花が咲く頃北国にも春がやってくるんでしょうね。
千昌夫さんが「北国の春」歌ってますが白樺、青空、南風
こぶし咲くあの丘~~~♪あのこぶしですよね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月 8日 (水) 09時55分

misaさん
辛夷、そうあの辛夷です。千昌夫さんの名曲
「北国の春」メロデイはわかるけれど歌詞が
出だし部分から「きたぐに~の~は~る♪までは
いいけれどその先どうでしたっけ・・・?!

せめて1曲位そらんじて唄ってみたいものです。
声を出して唄う、きっと気分最高でしょうね!

投稿: dream | 2009年4月 8日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本城のさくら | トップページ | 疲れているカメラ »